AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

【速報】A-5th初日

2008年09月11日 21時12分17秒 | Weblog
10/19(日)。
公演終わりに、あっちゃんから発表。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉持明日香聖誕祭公演 (9/10K)

2008年09月11日 16時11分27秒 | Weblog
「好きって言葉は最高さ」が「好きって言葉は『斉藤さん』」に聞こえてしまいますw。

今週のK公演はこれ1度きり、しかも聖誕祭公演。智・有華は、久々な感じ。予約席に「クロックガールズ」御一行様10名ほど。

M1『マンモス』、智のダンスに見惚れる。間奏のコンパクトなターンとか、雰囲気が好きなんだな、と改めて思う。萌乃も元気そうで、これならフル(後半の全体曲)出れそうかな。
M3『ボーイフレンドの作り方』上手側で智・香菜の痴話喧嘩ミニドラマを見るのが好きだ。
M4『偉い人になりたくない』2コーラス目で、香菜を背負う有華。やはり有華じゃないと、この安定感は出ないw。香菜も、安心して飛び乗ってる感じ。

『リターンマッチ』才加代役で、明日香。
『ジュエル』バック:大家・冨田・石田・内田・瓜屋・畑山。
『おしめし』、めー代役なるる、&智。「クロックガールズ」御一行様の反応が面白いw。特に掛け合いセリフの部分。

M10-12、萌乃居る☆今日の回遊魚▽フォーメーション、えれぴょん頂点で開始、萌乃頂点で終了。

『会いに行こう』前MCでは、防犯ブザー話しとか、えれぴょんがバンパイア好きとか、沖縄のナマコがトラウマとか。有華は「塩抜きしてない数の子」w。

アンコール、最後の手繋ぎの場面でナツミ「ちょっと待ったっ!」
ナツミ:みなさん、あしたは何の日かご存じでしょうか?9月11日は倉持明日香ちゃんの誕生日で~す☆もっちぃ、誕生日おめでとう!
(『誕生日の夜』、上手より梅・香菜ケーキ搬入&ローソク着火)
「ハッピーバースデー」後、4フーで吹き消す。

ナツミ:あしたで、明日香ちゃんは何歳になるんですか?
明日香:あしたで19歳になります。
梅ちゃん:今日は宮澤佐江ちゃんが、他のお仕事で来れないんですけど、お手紙が……。噛まないように読みたいと思います。

明日香へ。(BGM『支え』)
たくさんのファンの皆さんと、チームK、そして研究生のみんなに、素敵なお誕生日を祝ってもらえてますか?佐江は今、明日香が喜びと嬉しさでいっぱいの笑顔が、自然に想像できています。
去年は、ひまわり組でお祝いしてもらったお誕生日会も、今年はチームKとしてお祝いしてもらって、明日香にとって、AKBに入ったこの1年間は、ほんとうにあっと言う間で、すごく変化のある1年だったのではないでしょうか。

明日香がチームKに昇格した日、あの日明日香は体調不良だったにもかかわらず、スタッフさんに「アンコールの曲だけ出て」って言われて、頑張ってステージに立って、そして最後の挨拶の時に、我らチームKの秋元才加と大島優子から「チームKに、新メンバーが入りました。その名も、倉持明日香ちゃん」と言われて、チームAさんと、その日公演に出ていたチームKのメンバーと、一緒に初めて『転がる石になれ』を歌って踊った事を覚えていました。その時佐江は、明日香がに入ってくれて、すっごくすっごく嬉しかったんだよ。

発表があったときの明日香の顔。『転がる石になれ』で「♪We are the TeamK」の振りを、キョドりながら踊っていた明日香の姿を、自分でもびっくりするくらい覚えています。

発表があってから今まで、色んな事を考えたり、悩んだり、不安になったり、明日香にしか感じることの出来ない感情を持ったと思います。でも明日香は、そんな感情を一度たりともチームKのメンバーに見せることなく、接してきてくれたね。

佐江は、明日香がさり気なく「私、この『ベル鳴る公演』ホント楽しいんですよ」って言ってくれた時、心がすごくあったかくなって、嬉しくて泣きそうになりました。て言うか今、このメールを打ちながら、泣きそうです。

明日香や理沙がチームKに入ってきてくれたこと、佐江はとてつもなく嬉しくて、2人には本当に感謝×2しちゃいます。TAKADAや優ちゃんが居たときのチームKも最高だったけど、佐江は、今のチームKも「だいぶ最高」だと思っています。

だから、今日の明日香お誕生日公演に参加できなかったことが、なっちの時と同様にものすごく悔しいです。でも佐江も、今日公演に出れてないチームKメンバーも、今違う場所で頑張っています。だから許してね。

長くなってしまいましたが、明日香、これからもチームKの仲間として、ずっとずっとよろしくね。これからも、い~っぱい、新しい思い出作っていこうね。1日早いけど、明日香19歳お誕生日おめでとう!

チームKをこよなく愛する、宮澤佐江より。

明日香:ありがとうございます。
ナツミ:や~、ありがとう。最後に、ここで一緒にお祝いしてくれたファンの方に、今年の19歳の抱負をお願いします。
明日香:去年、18歳の聖誕祭をやって頂いた時は、まだ研究生だったんですが、その時に言った目標が「いろんな人に倉持明日香を知ってもらうこと」だったんですが、まだまだ皆さんに私のことを知ってもらえてないと思うので、19歳は、皆さんにもっともっと私のことを知ってもらえて、私も皆さんに、自分のことを表現できるように、1歩ずつですが成長していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

今日は、素敵なアンコールや、サイリウムなど、ほんとうにありがとうございました。(観客:拍手~「明日香」コール)これからも、チームKの倉持明日香をよろしくお願いします。(観客:拍手)

手繋ぎおじぎ、終演。

陰アナ。
夏希:という事で、今日の主役が私の隣に。明日香おめでとう!
明日香:ありがとうございます。
夏希:どうだった~?どうだった?どうだった?
明日香:チームKやっぱ最高です。
夏希:そうだよね~。ということで、せ~の、、
2人:チ~~~~ム、K!
夏希:ということで、佐藤夏希と、
明日香:倉持明日香でした☆

<おまけ>
手紙が長い。明日香の聖誕祭なのに、主役よりも時間を使っていた佐江の手紙(と、読んでる梅ちゃん)。「去年の誕生日は研究生で」とか「加入した日のこと」とか、本来なら明日香自身が語ってもいい内容が、半分くらい言われてしまったのではないか?もうちょっと空気を読んで、構成を考えた方がいいと思った。


倉持明日香ちゃん、19歳の誕生日(ほんとは9/11)おめでとう☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする