サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

おじいの釣りシーズン到来

2015年09月20日 | 日記
今年はじめてのサヨリが釣れました。



いつのまにか、少し涼しくなってきた今日この頃、いつもの与那覇湾へ向かう。
穏やかな北の追い風です、上げ潮とゆうベストな条件でもあり
必ず出会えると信じていましたが…、サヨリの気配なし。

同じ条件で、初めての伊良部島へ釣り場変更とする。


島の南側にある懐かしい「長山港」です。
過去によくフェリーでちょくちょく通いました。
長い堤防はバイクで往復、釣り道具等は自作のリヤカーに積んで。
アイゴやガーラがよく釣れました。
そのころは、サヨリ釣りなんて想像もしませんでした。
島のおじいだけが釣るサヨリは、何が面白いのか解りませんでしたよ。

しかし、現在は…よーく理解できますね~。^^

車が横付けできる場所を見つけ、すぐ遠投する。
さっそく、アタリです。
鉛筆サイズです、稚魚の群れでした。
入れ食い状態ですが、気力が出ず…。
もうしばらく、成長を待ちましょう。
とゆう事で
お昼前には終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿