あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

☆沼田川祭り開催☆  ~前半~

2010年08月02日 | インポート

Cimg7939_8 Cimg7945

Cimg7943  8月1日、南串の沼田作業所で、雲仙小浜ライオンズクラブの方との交流会が行われました。ライオンズクラブ代表者の方や施設長、あかつき学園利用者代表がそれぞれ挨拶をし、また、ライオンズクラブより飼料代を頂き、あかつき学園より記念品の贈呈を行いまいした。

Cimg7949  早速、みんなで「かんぱ~い

と、同時に「いただきます」と焼きそばやお好み焼き、焼き鳥、フランクフルトといった出店の前に行列です

3

Cimg7950  「焼きたての焼き鳥はいかがですか~

焼き鳥の香ばしい匂いに誘われて、「焼き鳥くださ~い」

どこの出店も次から来るみなさんで大賑わいです。

Photo

Cimg7955  ・・・しばらくすると、どこからか「ラムネのいっきのみをする人は来てくださ~い」と参加者を募る声が聞こえてきます。

「はい、はいっ」と続々と集まり、「よ~い、スタート

なかなか、ビー玉が邪魔をしてうまく飲めない人やうまく転がしスムーズに飲む人で差がついているようですよ。

Cimg7963 続いては、アイスでの競争です。

キンキンに冷えた、アイスをみなさん一斉に、口へ運びますが、だんだんと冷たくなってきているようで、なかなか進まない様子です

Photo_2 Photo_2

Cimg7968  続いては、鯛つりとまではいきませんが、誰が一番多く釣れるか魚つりです。ライオンズクラブのみなさん利用者のみなさん、狙い定めた獲物をとるのに真剣です。

色んな、余興があり大盛り上がりです。まだまだ、いろんな催しが目白押しです。

1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練!! | トップ | ☆沼田川祭り開催☆  ~後半~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事