一年生のブログ

これ何に使うの?

ヴェルファイアハイブリッドの室内に有ったもので半年くらい使い道のよくわからないこんな

 

黒いプラスチックでできたものがありました。

 

 

上から見るとこんな感じ

 

ドリンクホルダーにぴったりだなとは思ってましたが

 

半年位疑問のままでした

 

 

購入後半年くらい経ってネットの情報で初めて後席モニターのリモコンの収納に使うものだと知りました。

 

使い道がわかっても使うことはほとんどありません(笑)

 

この黒いやつ後席モニター付けた人はどの車種にもついてるのかな?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

はやてこまち [2013年5月9日 22:34]
こんばんは。
面白いアイテムがあるんですね。

使わないんですか?
ヴェル24 [2013年5月9日 23:44]
こんばんは。

後席モニター付いてるけど、こんなプラスチックは有りません。助手席のモノ入れにリモコンホルダーが引っ掛かってます。

マイナーチェンジ前後での違いですかね?(^ ^)
一年生 [2013年5月10日 1:17]
はやてこまちさんこんばんは

最初のころいったいなんだろうといつも思っていました。

危うく捨ててしまう所でしたがイスの下の辺にころがしていました。(今も似たようなものですが)

遠出をする時カップホルダーにコーヒーなどが置けないので、

別の所に入れてあります。

3列目に乗ってモニター見る時は必要かも?
一年生 [2013年5月10日 1:26]
ヴェル24さんこんばんは

えーそーなんですか、モニターがあっても付いてないんですねー。

いいアイディアだとして後期から採用されたのかな?

どうせならもう少し色を考えてくれたらよかったかも(笑)
ヴェルおやじ [2013年5月10日 10:35]
おはようございます

我が家のヴェルはずうっと三列目のシートを跳ね上げていたので、こいつの存在に気付きませんでした…

旅行中にシートを直した時も全く気付かず…

一年生さんの記事見て自分の車の中確認してみたら、やはり三列目のカップホルダーにはさまってましたョ~

確かに使う用途が解らなければ???ですよね…

ヴェル24さん
ダメ元でネッツに『ください~』って
言えば…もらえるかも♪(笑)
一年生 [2013年5月10日 11:33]
ヴェルおやじさんこんにちは

3列目使ってなけれわからないですよねー

最初は製造過程に必要なものかなと位にしか思ってなくて、

出し忘れているのかな位にしか思っていなかったです。

使い方の分かった今も使うことはまずありません。

モデルチェンジした時あるかどうか見ものです(笑)
~アキラ~ [2013年5月10日 12:25]
いろんな物があるんですね。
車内で使わないなら部屋のTVリモコン入れにはできませんでしょうか?・・・大きさが合わないか・・・。
一年生 [2013年5月10日 12:59]
~アキラ~さんこんにちは

今回記事にした後、車内から出そうかななんて考えてましたが、たぶん使い道は?でーす。(笑)

でも確か買えば結構なお値段じゃなかったかな?

会議とかでどのような感じで採用になったのか疑問です?

3列目でリモコン 置いとくには確かにいいのですが

3列目に座るときにはだいたい2列目にも人がいるので2列目には置くところがあるので・・・

これまで使ったことは皆無に等しいです。
栄太郎 [2013年5月10日 19:51]
助手席の物入れにリモコンホルダーが引っかかってます
はじめてみました
一年生 [2013年5月10日 21:55]
栄太郎さんこんばんは

リモコンは最後の写真がいつもの定位置です。

2列目で使うことが多いのでこの場所が一番便利なんです。
ヴェル24 [2013年5月11日 10:25]
ヴェルおやじさん おはようございます。

”ダメ元でネッツに『ください~』って
 言えば…もらえるかも♪(笑)”
⇒ これ欲しくないですゥ。だってウチのリモコンホルダーはもっと格好良いですから~。いつかご紹介します。(笑)

Lexus222 [2013年5月11日 16:48]
こんにちは。
ブログの更新と共にテスト週間ですがコメントしにきました!

あぁ…こんなのあるんですなぁ…

にしても、前期では…見たことないですなぁ…

といっても、うちのアルファードにはメーカーオプションのナビないんでした(笑
一年生 [2013年5月11日 18:28]
Lexus222君 こんにちは

テスト勉強頑張ってますかー?

たまには息抜きが必要ですねよねー

これってがついてる車ってアルベル以外にもあるんですかねー?

どうせならデザインや色がもっとおしゃれならいいと思います。

幻のアイテムになるかも(笑)


ビックなトトロ [2013年5月17日 22:46]
こんばんは~(^_^)

遅いコメント済みませんm(_ _)m
激務中の中の会社試験でしたσ(^_^;)

後席モニターにもリモコンって有るんですね~
全く知りませんでした(^_^)
無駄にドリンクホルダーがあるよりかはいいかもですが・・・
でも使いませんねσ(^_^;)
と言って済みませんm(_ _)m
一年生 [2013年5月18日 2:07]
ビックなトトロさんこんばんは

いえいえコメントありがとうございます(^_^)

休みないなか試験まであるなんて凄いですね。

鍛えられますね。

自分の場合長旅の時はドリンクホルダーいっぱいに使うことあるので結構じゃまになったりします。

2列目には置くとこがあるし、3列目で使うことほとんどないので、あまり必要ないんですよねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事