ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■寅さんよりも食い歩き・柴又観光①~下町散歩

2009-11-29 21:49:08 | ■谷根千(やねせん)+下町散歩
嫁さんはついに臨月に突入です。
そろそろ真剣に子供を産む準備を進めなければなりません。
ということで最近は1時間ぐらいの散歩をする事が多く、この日は散歩ついでに柴又まで足を延ばしてきました。


柴又といえば寅さんの舞台という事で有名ですが・・・
その撮影地という事よりも帝釈天の参道の雰囲気がなかなか良いんですね。

ハイカラ横丁


柴又の駅から参道に入る手前に「ハイカラ横丁」という駄菓子屋さんを発見。
この自動販売機がとっても可愛かったんですよね。

草団子・高木屋老舗


柴又観光でほとんどの観光客が食べると思われる高木屋老舗の草団子。
団体のツアーさんなどでとても賑わっていました。

山積みの草団子


いやぁ~美味しいそうです。
帝釈天に行く前に一串と・・・

お団子セット


帰りに再度立ち寄りお団子三点セット(500円)を食べてひと休憩しました。

下町煎餅


ほんと、柴又観光は、片手に食べ物を持っていないと楽しめません。
というか、この食べ歩きが最高に楽しいです(^ー^)
トウガラシ入りの煎餅を購入!

スイートポテト


そんでもってスイートポテトも食べちゃいました。
でも、い~んです。
いっぱい歩いてますから(笑)

帝釈天に到着


と、イロイロつまみながら歩いていると帝釈天が見えてきました。

帝釈天


映画好きでありながら・・・
実は寅さんシリーズを一回も見たことがない私。
だから、柴又には余り期待しない出来たんですよ。
帝釈天も正月番組などではよく見かけていましたが・・・

まさかこんなに魅力があるとは思いませんでした。
というわけで、次回は帝釈天の魅力についてレポートいたします!

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« ■自邸で紅葉狩り~イロハモミ... | TOP | ■寅さんよりも食い歩き・柴又... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近気づきました (aonuma)
2009-11-30 23:09:55
歩いてるから食べてもいいというのが一番あぶないのだと。

15Km歩いたあとに1kg増えてたりして。
人の体ってミステリー。
ミステリー (akatuki)
2009-12-02 23:14:13
>aonumaさん

確かにミステリーですね・・・
嫁さんと同じ食べ物を食べていると、ほんと体重が増えてしょうがありません。
子供に割り当てられる分が着実にお腹にくっついてしまっています("э")

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■谷根千(やねせん)+下町散歩

Similar Entries