ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

幸せな家庭新築工事~ケーキカットの施工状況確認

2010-12-16 22:35:58 | ■手作り結婚式
先日、久々に結婚式に出席してきました。
大学時代、学科、部活、バイトとかなり濃密に学生時代を過ごさせていただいた友人の結婚式でなかなか感慨深い式でした。
友人はとっても嬉しそうで、奥さんを大好きなのが伝わってきて私も嬉しい気分になりました~

そんな友人の結婚式の中で、とても面白かったのがケーキカット。
建築業界で働く友人ならではで・・・

ケーキをカットする前の状況写真と、ケーキカット後の施工写真を撮影し、工事記録をとるスタイル。

工事施工記録形式のケーキカット ケーキ入刀状況写真

面白いですねぇ~
何回か建築業界の友人の結婚式に出席したことがありましたが、このケーキカットは初めてです。

工事件名:幸せな家庭新築工事
工事場所:(披露宴会場)
ケーキ入刀状況 □500
日付
新郎新婦の名前といった構成の看板で、ケーキカットを見守る参列者も楽しく、記念品にも変る工事看板です。

ケーキをカットした後には「ケーキ入刀後」と書き換えて写真撮影。

いつもより盛り上がったケーキカットでした。

しかし、こんな看板売っているのでしょうか?
特注なのかな?

仙台のリゴレット・二次会会場

二次会は仙台のリゴレット。
なんか、二次会に参加するとリゴレット率高いなぁ~(笑)

しかし、遥々仙台まで結婚式に出向いたわけですが、ほんと良かったなぁ~
やっぱり結婚式って大好きです。
30過ぎた辺りから、結婚しても式をあげない友人が増えてきましたが。。。
僕らのオメデトウの気持ちを現す舞台でもあるわけで・・・

始めは式も身内だけと聞いていた友人が会を開いてくれて嬉しかったです。
改めて結婚オメデトウ!

Comment   この記事についてブログを書く
« 初タッチ~アワワ~誕生日前... | TOP | 寒い冬を乗り切る床暖房ベン... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■手作り結婚式

Similar Entries