ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■ケアンズで水中散歩~オーストラリア旅行’06-①

2006-01-25 22:37:56 | ■海外旅行(その他)
オーストラリアはケアンズから無事帰国いたしました。

ケアンズは雨季の初め。
到着するなりスコールの洗礼で、少々の不安を感じつつ、グレートバリアリーフ観光の目玉「グリーン島」に向かいました。

グリーン島は小さな観光島で、私たちはそこで一日シュノーケリングを楽しんだのですが、



なんと、目の前をカメが泳いでいるではないですか!!
初めて海中で泳ぐカメを必死に追いながらカメラでパシャり。
カメと一緒に10分ぐらい泳いでたのですが、とても気持ちよい体験でした。



シュノーケリングだと写真を撮るの難しい・・・
と、言い訳しながらイソギンチャクの間から顔を出す”ニモ”と戯れる。

※グリーン島は私が今まで見てきた海と比べ、格別に綺麗という訳ではありませんでした。
ダイビング経験が豊富な方は、特に行く必要がないかもしれません。
それでも、カメやニモと一緒に泳げて私は満足でしたが・・・

■トラベルターザンのサイトで申し込みしました・・・
グリーン島往復で49$でした。
船会社に直接予約メールしたのですが、反応が来なかったため、旅行会社を通しました。

---

二日目は、ケアンズより北の高級リゾート地ポートダグラスより、ファンダイブに出掛けました。
最北端GBRでノーバディーリーフというポイントでダイビング。
船に揺られて1時間半ぐらい・・・

かなり酔いました・・・



ダイビングはバリ島で2年前に行った以来。
スキルに不安のあった私たちは、DIVE 7 SEASのリフレッシュダイブを利用。
少人数ファンダイブで、感覚を思い出しながら楽しむ事が出来ました。
ほんとに、DIVE 7 SEASのタケシさんにはお世話になりました。
感謝です!



GBR(グレートバリアリーフ)は珊瑚の楽園。
色鮮やかな珊瑚の周りを、さらに色鮮やかな魚たちが輪を描くように泳いでいる。
水中写真不慣れの為、うまく海中の色を表現できてませんが、やはりGBRは素敵。
ほんと、見たままをみなさんにお見せできないのが残念・・・



美しい魚や、面白い魚は他にもいっぱい見たのだけど、なかなかうまく写真が撮れていませんでした・・・
後日、他の写真もHPにて公開する予定ですが、GBRは南北に2000kmも広がる広大な珊瑚礁。
私の見ていないもっと素敵な世界がまだ残されているハズです・・・
是非ご自身の目で確かめてみてください。

海の中にはまだまだ神秘がいっぱいです。


■私たちがお世話になったダイビングショップ”DIVE 7 SEAS ”はこちらから
ダイビングに自信のない人はリフレッシュダイビングで!

---
■作者のHPにて大量の写真公開中です。
よかったら覗いて見てください。

Comment   この記事についてブログを書く
« ■準備万全~いざオーストラリ... | TOP | ■コアラからジャングルまで~... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■海外旅行(その他)

Similar Entries