ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

崎陽軒のジャンボシューマイウェディング

2010-07-29 22:03:41 | ■手作り結婚式
先日生後7ヶ月の娘を連れて結婚式に行ってきました。

挙式の会場は横浜の崎陽軒本店。
式の間じっとしているか不安がありましたが、最初の難関、長距離の電車移動でぐずり出す事になく無事会場に到着しました!

まずは、用意してあったドレス姿にお着替え。

桜


親族控え室で出された桜のお茶(白湯?)
晴れやかな場にふさわしい美しい演出です。

控え室にて


ドレスに合わせて花飾りを買ってあったんですけど・・・
良く似合っています!

ウェルカムボード おかぁさまの手造りアイテム


会場の演出はひとつひとつ心のこもった手造りの品。
新郎、新婦のお母様が造ったジグソーパズルのボードとハンドメイドテディーベアです。
今まで何回も結婚式に参列してきましたが、こういったご両親からのプレゼントって初めてな気がします。
大切に育て上げた娘、息子なんでしょうね~(^ー^)

崎陽軒のチャペル


教会は崎陽軒本店内のチャペルにて。
新婦さんは裾の長い純白のドレス。
終始にこやかでとっても嬉しそう。

式の最中いたづらする娘 結婚式の際は静かでした


心配していた娘の式への参列でしたが・・・
お隣の弟の嫁さんにイタヅラをしていてとってもいい子?にしていました。
泣き出したりしなくてよかったぁ~

挙式の予行練習


挙式の後に娘の記念撮影。
あ~なんだか泣けてきます。。。

披露宴中もいたづら


披露宴中もイタヅラをしておとなしくしてましたが・・・

貸し出しのベビーベッド


朝からお昼寝無しだったので、とっても眠かったようです。
すぐに寝てくれました~!

娘へのプレゼント


娘には特別プレゼントが。
恐らくお母様の手造りテディベアと可愛らしいタオル。
うれしいですねぇ~。

崎陽軒のコース料理 崎陽軒のコース料理
崎陽軒のコース料理 崎陽軒のコース料理
崎陽軒のコース料理 崎陽軒のコース料理


結婚式といえばフレンチかイタリアンのコース料理ですが・・・
崎陽軒では中華のフルコース。
なんか、ナイフやフォークをカチャカチャして食べるのよりお箸でいただける料理の方がリラックスして披露宴を楽しめる気がします。

今回は、若いお子さんやお年を召した方が多かったので尚良かったのではないでしょうか?

崎陽軒のジャンボシューマイ


そして、崎陽軒といえばシューマイ。
そう、最大の目玉ジャンボシューマイの登場です!
コレは、大いに盛り上がりました!

ジャンボシューマイの中身


ジャンボシューマイを新郎新婦とそのご両親がケーキカット(シューマイカット?)すると、中から現れてきたのは沢山の小シューマイ。
とたんに、シューマイの香りが披露宴会場に充満します。
ウェディングケーキ入刀の時以上に盛り上がりました~!

会場飾花で遊ぶ娘 会場飾花で遊ぶ娘


たっぷり眠った娘は、起きた後もイイコにしてくれました。
よかったぁ~
おかげでしっかりと挙式に集中する事が出来ました。

う=む。。。
しかし、いつかは娘を送り出さなきゃいけないんですね・・・

崎陽軒の披露宴会場

崎陽軒の披露宴会場の様子 崎陽軒の結婚式会場

なんか、シューマイのイメージしかない崎陽軒ですがしっかりと結婚式を挙げる事が出来るんですね~。

いい式でした~!



Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 志の高い設計・工務店の集まり | TOP | ボリューム満点のサンドイッ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜育ちなのに (aonuma)
2010-07-31 23:22:36
崎陽軒で結婚式ができることも、ケーキカットならぬシュウマイカットがあることも初耳でした。

娘のドレス姿、パパとしていろいろ想像してしまったのでは?(笑
とても感慨深い式でした (akatuki)
2010-08-01 10:18:16
>aonumaさん

いやぁ~とてもいい式でした。
親戚の式ということもあり、伯父の姿に数年後の自分をなんとなく重ねてしまいました・・・

ジャンボシューマイは中華街でも売ったらいいのに(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■手作り結婚式

Similar Entries