ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■IKEAのキッチン打ち合わせ~IKEAのランチ

2008-11-24 11:16:16 | ■おいしい話・・・
昨日は、母親とIKEA船橋に行ってきました。
自宅のキッチン(母親の)をIKEAで作る予定なので、その細かい打ち合わせに行ってきたのです。

キッチンのイメージは大体は僕のほうで決めてあって、以前お客様の家でも使わせていただいたファクトゥムキッチンのウルリクスダールを採用予定だったんですけど、NEXUSという新商品の扉が気に入ってそちらに変更しました。

まぁ、その話は商品が導入されてからキチンとするとして・・・

IKEAの話し。
今回はオープンしたての新三郷店行こうと思ってたんですよ。
家から一番近いし、船橋店、港北店とオープン間もなくに行っていたので、今回もと思ってたんですけど。

オープンして初めての休日なので大混雑が予想でき、母親を連れて見るには問題がありそうなので、船橋店に行ってきたわけです。

---

毎回思うのですが、IKEAの食堂の料理ってやっぱ美味しいんですよね。
北欧の味そのままで、特にスモークサーモンとそのソースが格別。
クリスマスディナー用にお土産買ってきちゃった程。



それが、コレ。
ほんと美味しいんですよ~。

昨日は季節限定メニューが出ていて、このスモークサーモンと定番のミートボール、ニシンの酢漬け、卵に、クラッカーなどのついたワンプレートランチを戴きました。
やはりどれも美味しいんです。



もう一つ戦利品はこの赤ワイン(グロッグワイン)とグロッグミックス。
おいしそうと即飛びつき購入したんですけど、レジの後で試飲をしてたんですよ。
やっぱり味が気になって飲んだんですけど・・・

うまぁ~~~い!
これはいい買い物をしました!



もう一つ。
クリスマスシーズンに入り、ツリーの無料配布をしていました。
(正確には1999円で購入と引き換えに同額のクーポンを貰える)
子供の背丈ほどので、抱えて持っている子供の姿が可愛くて可愛くて。

子供が出来たら絶対このモミの木でツリー飾りたいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (ちびなべ)
2008-11-24 22:33:56
何故かいつも日本のIKEAの方が料理が美味しそうなのが悲しいです(涙)そんな盛り合わせプレートなんて無いし・・・。
でもカナダのIKEAではモミの木が大人の背丈かそれ以上ありますね~。
クリスマスが終わったら同じ場所で回収もしていました。
海外のIKEA (akatuki)
2008-11-25 23:05:37
>ちびなべさん

逆に海外のIKEAにはいったことがないので、どんな感じか解らないのですが・・・
やっぱ料理美味しいです。

ただし、やっぱメニューは少ないですよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。