ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

戸隠キャンプ~黒姫童話館

2013-07-17 02:06:41 | ■国内旅行
連休に長野の戸隠へキャンプに行ってきました。
久々の旅行でバンガロー宿泊という暴挙でしたが、案の定雨等に見舞われ・・・・
わ~ほんと大変だった。
と、泣き言を言うところですが・・・

楽しかったですね~
長野に住む友人と一緒にキャンプしたので、いろいろ面倒な準備はお任せだったのと、娘と近い歳の子供がいたので、二人で遊んでくれて楽でしたね。

やはり空気のおいしいところで食べる食事はおいしいですね。
そして、夜遅くまで外で過ごす体験は娘にとっても貴重なものになったと思います。

でも、なにより外に泊まるって事が楽しいですね。
本当は自分が童心に返ってはしゃぎたかったのですが(笑)
非日常の生活も時には必要ですね。



戸隠に訪れながら、神社へは行かず黒姫童話館に。
子供がいなかったら訪れなかったと思うのですが、ここにはいわさきちひろの山荘が移築されており、見学することができました。
山荘は派手さはありませんが、すべてが程よいバランスでいい雰囲気でしたね。
実際はどんな景色の中に建っていたのかはわかりませんが、こんな山荘でゆっくりと仕事ができたら贅沢ですね~



童話館では「七匹の子ヤギ」の衣装を借りて写真撮影ができました。
子供たちは、ヤギと狼になって交互にセリフをいって演劇をしていました。
二人ともかわいかったですね~(笑)

長野から帰宅し、またすぐに長野に行く気でいる娘。
よっぽど楽しかったんでしょうね~。
しかし、お友達の家がテントだと思っているのはどうしたもんでしょうね(笑)



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウチ)
2013-07-29 22:31:44
キャンプいいですねー!
うちも夫婦でキャンプ好きなので、バンガロー泊は結構行っています。
長野良いですね。山梨にもいくつか良い場所ありますよ^^

いつかは娘とテント泊をやりたいと思ってるところですが、最初の印象が重要なので、外さないようにしないと... 娘が二度とキャンプ(テント泊)に行かなくなっても嫌なので(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。