ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

弘前城・弘前公園の桜祭り行って来ました・・・

2012-05-06 15:34:32 | ■国内旅行
事後報告になりますが、娘を連れて青森に旅行に行ってきました。
ニュース等でも警告されてましたが、事前にWEB等で告知すると防犯上好ましくないとでていましたが、私も同じ考えで数年前からそうさせていただいています・・・

さて、初日向かったのは弘前公園の桜祭り。
弘前城周辺には桜が乱れ咲きとても綺麗なんです。

弘前城のしだれ桜


それにしてもここの桜は本当にキレイ。
GWに大体見ごろというのも嬉しいですよね。
この日はあいにくの天気でしたが、それでも今まで見た花見の中では最高のスポット。
なんといっても酒臭くないのがいい(笑)

弘前公園の桜祭り


そして、混雑しているといっても東京の見所ほどの混雑は無くとてもスムーズ。
縁日のような場所もあり、B級グルメも頂く事ができます。

本当は夜桜がさらにお勧めなんですが、今回は娘も連れてきているのでそんなにゆっくりできませんでした。
旅の詳細は改めてお伝えしようと思いますが↓以前訪れた時の写真も併せてご覧頂けたらと思います。

弘前城の夜桜


→以前行った際の弘前城の桜祭りのレビューです
娘が生まれる前なので、夜桜や見所を見学したので少し丁寧に解説しています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。