ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

しまじろうアプリ~ナキピタアプリ

2011-07-01 23:42:22 | ■イクメン・男の子育て日記
今日は嫁さんが仕事で夜遅くなるのがわかっていたので・・・
ぐずったときの神頼みと思って、無料アプリをDLしてみました。

こどもチャレンジのキャラクターしまじろうのアプリ計3点。


すご~い。無料でここまで遊べるなんて。
それが率直な感想ですが、どれも対象年齢が3歳以上と打ちの娘にはまだまだ早すぎて駄目でしたね。

もっと小さい子向けのアプリ出してくれたらいいのになぁ~

→しまじろうの無料アプリはこちらでご確認ください(ベネッセのHP)

最近はiphoneも大分扱えるようになって来ました。
いままではすぐホームボタンを押してしまってアプリをすぐ落としちゃったんですが・・・
なんとなく使えています。

ナキピタアプリ

ついでに我が家で大分助かったアプリも紹介しておきます。
それはサウンドタッチlite。
これも無料アプリで、動物の絵柄をタッチすると鳴き声と写真が出てくるだけのものなんですが、動物好きの娘には大ヒットアプリ。
写真を撮るときなど注意をひくのに使ったり、ぐずったときにもぱっと泣き止む魔法のアプリです。
このアプリはほんとお勧めです。

→サウンドタッチライトはこちらでご確認ください
※写真等の制限のない有料版もあるのでまずは無料版をお試し下さい。
無料で十分ですが、娘にいじらせるとすぐに広告に飛んでしまってちょっと具合悪いですがそれ以上の問題はありません・・・
※アンドロイド版もあるようなのでiphone以外でも使えるようですね。

しかし、iphoneがここまで子育てに役立つなんて。。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ×チビ (ウチ)
2011-07-02 08:25:12
最近、妻がスマホにしました(ちなみに私は普通の携帯)。
何だか毎日楽しそうにいじってます(^^ 

こんなアプリあるんですね~。便利な時代になったなあ。
早速DLしてみます!
返信する
こどもアプリ (akatuki)
2011-07-05 00:34:24
>ウチさん

ほんと、こんなに小さいのにいろいろ機能が詰まってて凄いですよね。
きっとウチさんも欲しくなっちゃいますよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。