ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■手造りステンドグラスのウェルカムボードでお出迎え~Sens & Saveurs での二次会

2009-10-15 20:14:42 | ■手作り結婚式
昨日は久々の二次会に参加。
場所は丸ビルの35階にあすスカイレストラン・Sens & Saveurs (サンス・エ・サヴール)です。

ステンドグラスのウェルカムボード


まず、目を惹いたのがこのウェルカムボード。
恐らく新婦の手造り。
両親の為に手造りのスタンドランプを作っているというのは聞いていたんですけど・・・
ウェルカムボードも造ったんですね。
凄い素敵です!

※写真では新郎新婦のお名前を消させていただいてます。

レストランウェディング


会場は光をうまく使ったレストランで、落ち着いた雰囲気です。
窓からは都心の夜景が楽しめるのがポイント。
特にバーのコーナーが綺麗でした。

コーブ照明


コーブ照明はライトの色がイエローと切り替えしてあって、広がりが感じられます。

会場装花


会場の飾りつけは秋らしい色使いの花でまとめられていてセンスの良さを感じました。

ウェディング&バースデーケーキ


ウェディングケーキなんですけど、実はこの日は新郎の誕生日でもあったんです。
まずは、夫婦円満を願ってケーキのロウソクをひと消しし、二人でケーキ入刀です。

新郎の余興・仮面舞踏会


一番盛り上がったのは新郎自ら余興を繰り出した仮面舞踏会。
少年隊の名曲?を友人らと踊りながら歌を披露してくれました。
いやぁ~新郎いい働きっぷリでした(^ー^)

ブーケプルズ


最近はあまり評判がよくないというブーケプルズ。
名前を呼んで人を集めるのではなく、希望者だけが引くようにしてあったので呼ばれて嫌がる方もいなくワイワイといい感じでした。
参加している独身者の数より紐の数が少ないのがいいのかな?

僕はブーケトスより写真栄えするのでブーケプルズのほうが好きなんですけどね・・・

ガータートス


初めて見たのがガータートス。
ブーケトスではなくて、次に結婚する花婿を選ぶのがこのガータートスです。
新婦の左側のガーターを花婿が外しトスします。
新婦のドレスの下でモゾモゾしている新郎を写真に撮り損ねてしまったのがちょっといたいですが、見事ガーターをゲットした男性は頭に巻いておりました・・・

実は、残った右側のガーターは赤ちゃんのヘアバンドとして使うようなので、↑この使い方はあっているのかな??

プチギフト


あれだけ旅行が好きで、海に潜りまくっていた新婦さんがパッタリと行かなくなったんですよね~。
人との出会いは不思議なもの。
二人の時間がそれ以上に楽しいからなのでしょう!
人生最愛のバディと共に新しい未来を切り拓いてください。
お幸せに~!!

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« ■SE工法のメリット・デメリ... | TOP | ■仕事の仕方・子供との付き合... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-10-16 00:07:28
昨日はどうもありがとう~。
奥様、大丈夫ですか???
残念でしたが、また落ち着いたらぜひ会いましょう!

ウェルカムボード・・・
あれは、アトリエ友達が5月に自分の結婚式で使ったものを借りました(笑)
中身の印刷もデザイナーの友達が作ってくれたものなんです。
両親へのランプだけでいっぱいいっぱいだったので(笑)

来てくれた友人が楽しんでくれたようでよかったです!
新郎もやりがいあったみたいです☆
あれれ・・・ (akatuki)
2009-10-16 08:14:34
>てんさん

改めてオメデトウございます!
ウェルカムボードはご自身の手造りじゃなかったんですね。
初めてテンさんの作品がみれたぁ~と思っていたのにちょっと残念です。

二次会だけの参加ですが、旦那さんが一番はしゃいで目立っていました(笑)
賑やかな食卓が目に浮かびました(^0^)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■手作り結婚式

Similar Entries