ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

あらかわ遊園でアンパンチ~9ヶ月の誕生日

2010-09-26 23:49:33 | ■イクメン・男の子育て日記
生後9ヶ月


娘も今日で9ヶ月。
はやいものです。
もう九ヶ月かぁ~。この調子だと一年もあっという間ですね。
生後7~8ヶ月期は約一ヶ月娘と離れて生活していたので、この一ヶ月はとても早くそして目覚しい成長が見られました。

ようやく涼しくなってきて出掛け易くなってきたので・・・

ベビーカーでお出かけ


久々にベビーカーを引っ張り出しお出かけです!


都電荒川線・荒川遊園地前駅


おばあちゃんと一緒に向かった先はご近所の荒川遊園地。
都電に乗っていると途中からベビーカーが増え子供たちがいっぱい。
目的はやはりここ荒川遊園地。

赤ちゃん用の自転車だらけ


遊園地の前にはベビーシート付きの自転車がぎっしり!
そう、荒川遊園地は乳幼児・幼児に特化した遊園地で、大人向けの遊園地ではないんですね。
だから、園内は小さい子供と親ばかり。
高校生のカップルとかマナーの悪い中学生などがいないとっても健全な遊園地なんです。

お昼ご飯に巨峰


まずは、腹ごしらえ。
途中で買ってきたお昼ご飯を戴き、お婆ちゃんが用意してきた巨峰のデザートを花梨も食べています。
お弁当等を食べる為のベンチがあらゆる所にあるので、ほんとちょっとした行楽にはもってこいです。

荒川遊園地


荒川遊園地はアトラクションが余り多くありません。数にして6個ほど。
その中で赤ちゃんが乗れるのは大観覧車と豆汽車、メリーゴーランドのみ。
それでも子供づれに人気なのはやはり、外敵のいない(皆ほとんどが子供づれ)環境と、ちょっとした動物園のような施設と、アトラクションに頼らない小さな遊び場がイロイロあるという事。

子供の水遊び クジラスライダー


入園料は大人200円、アトラクション200円(子供は100円)と極めて良心的。
と~~~ってもアットホームな遊園地です。

お猿さん大好き


動物コーナーではお猿さんに好反応。
キャッキャと腕をバタバタさせて喜んでいました。
別に面白い動きをしていたわけでもなく・・・
他の鹿やアライグマ等とは全く違う反応をするんです。
コレはやはり人間のルーツだから?
なんか感じる物があるのでしょうか?

ヤギさんにタッチ


そして動物ふれあいコーナーではヤギさんにタッチ。



そして、羊さんにもちょっかいを出してしまいました。
寝ていた羊さん御免なさい。

モルモットにタッチ


そして、モルモットさんには興味津々。

モルモットに興味津々


とっても嬉しそうにモルモットを眺めていました。
にんまりとした表情が可愛かったです!

動物カー 大観覧車


観覧車に乗車。
33mという高さですが、結構高いと感じました。
何気に良い見晴らしです!
高いところは全然怖がる様子もなし・・・です。

荒川遊園地のアンパンマンショー


そして、目玉のイベントはアンパンマンショー。
このイベントもタダで見ることが出来るなんて、とっても太っ腹。
凄い数の子供たちが集まってきました。
※毎日行われているわけではないようなので事前にご確認下さい。

あらかわ遊園地のアンパンマンショー


花梨はまだアンパンマンに興味を示さず少し退屈そうでしたがアンパンマン大好きな子供たちで大盛り上がり。
握手会には凄い行列となっておりました。。。

大満足のあらかわ遊園地


しかし、とっても充実した一日でした。
荒川遊園地に行くのは実は初めてですが・・・
子供連れだったら楽しいこと間違いありません。
娘が自分ひとりで歩けるようになったらもっともっと楽しいでしょうね。

→あらかわ遊園の公式HPはこちらから
なんと、釣堀まであったりします(笑)
水上バスにも乗れちゃいます!
夏はプールも開かれているそうです。

---最近の花梨---

ティッシュでいたづら

・ある日の朝起きたときの様子・・・ティッシュ大好き!

セクシーポーズ

・服を着替えさせるのが大変になりました。(じっとしてられないので)
・ヤギに対抗して紙を良く食べます・・・雑誌がボロボロ
・いろんな種類の声(奇声)を発するようになりました!
・「ヒーハー!」が劇ツボ!言うとめっちゃくちゃ笑います。喜びます!
・ストローのトレーニング開始。まだ上手く飲めません。
・階段完全制覇。お風呂の時には自分で登ります。
・嘘泣きっぽいそぶりが見られるようになった。
・おばあちゃん家大好き。はしゃぎます。
・二枚目のウチワ被害拡大
・リモコンをいじって番組を良く換える
・リモコンの電池を外す方法を覚えてしまった・・・
・引戸を自分で開けるようになりました
・日中の授乳が減った模様
・気が付くとミニロディを喉に突っ込んでオエってなっている・・・
・すぐつかまり立ちします。
・玩具箱を開けて自分で玩具を取り出します。
Comment   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に8坪切りました~建坪7.5... | TOP | 帰ってきたら産地直送販売所... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■イクメン・男の子育て日記