ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■ショートコース初体験~小田急志津ゴルフクラブ

2006-09-23 23:17:15 | ■スポーツ全般
大学時代の友人らとショートコースに行ってきました。
ゴルフは5年ほど前に打ちっぱなしに行っただけの私。
無謀にも、パター&アイアンなど振った事もなく果たしてうまくコースを回ることが出来るのでしょうか?

---

待ち合わせのメールに「ボール・グローブ・ティー」を忘れずにと書いてあったもので、急いでドンキホーテでロストボール50球798円という破格の値段で購入。
このボールがいくつ残るのでしょうか?

しかし、やはりズブの素人。
持ち物のティーを飲料用のお茶だと思っていた私。
第一打を打つ時に初めて”ティー”が何だかわかりました。
本当に大丈夫か?

---

しかし、ゴルフ楽しいんですね。

天気もよく、緑に囲まれたグリーンで青い空に向かって打つ。
初めてのイケポチャあり、
カップに沈めた時の「カタン・カタ~ン」ていう響き。
気持ちいぃですね~

自然破壊だよなぁゴルフって。
と、毛嫌いしていたのですが、
出来てしまったゴルフ場を有効活用しないのも悪だと自分に言い聞かせながら・・・
ショットを打つうちに楽しくなってくる。
みるみる上達している感じが最高。

始めは10とか12とか叩いていた私。
(パー3のショートコース)
でも、次第にコツを掴みボギーとかダブルボギーが多くなりました。
パーは出せなかったけどコレはハマリそうです。

---

小田急志津ゴルフクラブのショートコースは平均124ヤードでパー3のみ。
友人いわく、近場の割にはよかったという話です。

11月のコースデビューに向け練習しないと!

---

成績はというと、パー54のコースに対し131打。
前半の9コースに比べ後半は-17打と大分上達しました。

ちなみにロストボールは6個でした。
ボール足りてよかったよかった(^0^)

---

■小田急志津ゴルフクラブはこちらから

友人が500円引き券をNETでGETしてきてくれたのでランチ付きの18ホールが5500円で楽しめました!

Comment   この記事についてブログを書く
« ■液状化マップ+隅田川氾濫マ... | TOP | ■色決め~UB&キッチンショー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■スポーツ全般