岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

今年最後のブログは。

2015年12月31日 15時38分00秒 | 写真カメラな事
 2015年も、もう直終わりですね。

今年最後のブログは、やはりカメラネタで〆たいと思います。

機材的には、「増えもしなければ、減りもしてない」っと言った感じで、ある物でシッカリやっていたと言った所かな?

まぁまともに安心して仕事してくれんのは、TAMRON A16(17-50/F2.8)位なような…。

EF50mm F1.8Ⅱは、人が全身写る位の距離に不安があるんですよねぇ…カタカタとピント合わせ直してる雰囲気あるんですが、全身写る位の距離は不得意、また問題なのがマニュアルでの操作性が悪い。
最近出た、EF50mm F1.8 STMに切り替えようかしらん?

TAMRON A14(18-200/F3.5-6.3)は、これ作品撮る様なレンズでも無ければ、仕事してくれるレンズでもありません。
まぁ所詮、600万画素時代から売られているレンズですからぁ~、旅行&ツーリング用と割り切ってても!ガックシ来る事が多いレンズ。
最近出番が減ったやうな?

露出計も、セコニック L-398Mを購入してから、同L-758Dの出番減りましたねぇ…どんどんボタン2つ押し忘れてますねww

他の機材も壊れる事無く、仕事をしてくれますね。

来年は、機材…特にレンズを足せたなぁ?
マクロレンズいいね、アクセ系の撮影にも便利だしし、ポートレートにも使える、お花も撮れる♪

まぁそんなこんなでした。

「増えもしないけど、減りもしてない機材達」
Canon EOS 50D+BG-E2N+TAMRON A16、EF50mm F1.8Ⅱ、TAMRON A14
SEKONIC L-758D、L-398M、YONGNUO YN560-Ⅱ、GODOX TT560他色々。

 今年も1年間ありがとうございました、良い年をm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿