岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

ストロボブラケット

2010年06月04日 22時39分00秒 | 写真カメラな事
結局、TLA360を横付けする為に「CONTAX純正 TLA延長コネクターS」と「エツミ ストロボ プロテクター ブラケット プロDX」を、それぞれ「CONTAX専門店 極楽堂」と「吉祥寺マルチメディア館」で購入

ストロボブラケットを選ぶ際に気を付けたのが、部品点数が少ない事=軽量で丈夫と言う事でした。
理由は単純で、「CONTAX RTS-Ⅲ」が重い、レンズが重い、ストロボを取り付けると、もっと重い…って事です

取り付けは、少々難儀しましたがいい感じに収まっていますね
これにVario-Sommar28-85mm/F3.3-4MMを装着すると、筋トレにもなります

「CONTAX RTS-Ⅲ」+「Planar50mm F1.4MM」+「TLA360」

今回「TLA延長コード100」ではなく、以前から持っていた「TLA延長コード100S」を使用し「TLA延長コネクターS」を買ったんですが、コード類が長すぎてウザいです
折を見て「TLA延長コード100」に切り換えるかな?

とりあいず、コスイベントでも行って試し撮りして来たいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿