岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

バッテリー消費。

2012年12月17日 15時23分00秒 | 写真カメラな事
 7月Canon EOS 50DにキスデヂXから買い替えて、はや半年になります。
買い替えた折に、新品のBP-511Aを買い増しして同胞品と交互に使っていますが、な~んかバッテリーの持ちが悪いような気がします

特にライブビューを沢山使用している訳ではないし、現在ではIS(手ブレ補正ね)無しのTAMRON A16を使用しているし、AFもあまり使わないのに何故だかバッテリーの持ちが悪い(気がする)

やっぱり安心感を買う意味で、程度の良いバッテリーパック(BG-E2N)を買って装着していた方がいいのかなぁ…撮影現場で、バッテリー交換する煩わしさも解消する、何より安心だしね、少しは外でライブビューも使えるようになるから少し真面目に考えよう。

バッテリーが無かったら、タダの荷物だかんな

純正バッテリー「BP-511A」

au IS11CAで撮影。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿