岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

CONTAX RTS

2010年06月05日 15時22分00秒 | ノンジャンル
こちら、「初代CONTAX RTS」な訳ですがフィルムカメラを始めたいと言う知人に、ワインダーとPlanar50mm F1.7MMと一緒に「壊れたら直らないかも知れないよ」と一言つけて譲りました

そしたら案の定、半年も経たないで壊れてしまいまして…先日「RX」をレンタルしてきました、京セラも直せない、関東カメラサービスも直せない…っと凹んでいたんですが、昨晩「CONTAX専門店極楽堂さん」に買い物を行った時に直してもらえるお店を教えて頂きました
その筋では有名らしく、ほとんどの場合で修理可能っとの事でした。あえて店名は出しません。

ほんとに良かった、譲るだけ譲ってすぐ壊れて修理不能とあっては信用もんですからね

「CONTAX RTS」

なかなかどうして使い易いボディで、絞り優先AEも付いている、ワインダー装着も可能だし、フェザータッチのシャッターもいいね

理由は分かりませんが、↓の画像のようにミラーが上がったままになってしまいました…電池も交換してみましたが、やっぱりダメでした。

修理代金は、2万円前後かかるらしぃんですが直らないよりはいいのかなぁっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿