Akatsuki庵

日々と向き合って

Vol.28 兵庫県のフォルムカード

2018年11月29日 05時20分50秒 | フォルムカード収集記
28回目は兵庫県


2009年 第1弾 コウノトリ
豊岡だからねぇ。見たことないし。

2010年 第2弾 神戸スペシャル


2011年 第3弾 姫路城

平成の大修理を経て、ますます美しくなった。(2015.12.31撮影)

2012年 第4弾 明石焼(玉子焼)


2013年 第5弾 竹田城跡
そもそも話題になったのは10年くらい前の話。「へぇ~。こんなお城があったんだぁ」てなもん。
一度、訪れてみたい。


2014年 第6弾 神戸北野異人館・風見鶏の館


2015年 第7弾 明石海峡大橋


2016年 第8弾 神戸夜景
六甲山の上まで行かなくても、新神戸駅の脇にあるゴンドラに乗って上がってもよし。かなりご無沙汰。

第1弾~第7弾までは帰省の折りに購入している。
ただ、三ノ宮駅周辺って、駅前に郵便局がなくて、少し外れたところに行くのが不便なのよねぇ。
(市役所まで行ったこともある)


2017-2018年 限定版 日本酒
白鶴、沢の鶴と名だたる銘酒が多けれど、実は灘五郷のお酒をまともに飲んだことがない~

第8弾は大阪中央郵便局で近畿6府県まとめて購入したっけな~

ホント、地元なのに、地元なだけに、いわゆる観光をしていないことに、気がついてしまった。


※フォルムカードのギャラリーベージはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西数寄者の審美眼 | トップ | 2018年6月 沖縄初訪問!の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォルムカード収集記」カテゴリの最新記事