Akatsuki庵

茶道具に関する展覧会を巡りつつ、
日本各地を少しずつ旅してます~

青春18きっぷで年の瀬旅~その3 岡山の宿

2019年01月08日 04時03分21秒 | お宿・興味深い建築物
前回からの続き~

関東から11時間かけて、岡山へやってきた。

岡山のお宿、最初はゲストハウスを考えていたけれど、
じゃらんで検索していたら、ニューオープンのキャビンタイプのホテルを発見。

ビルそのものが12月はじめにリニューアルしたものだった。→イコットニコット

だから、お宿についても予約した時点では口コミがなかった。
なので、直前1週間は毎日のように口コミ情報をチェックしていた。

で、その情報を踏まえて、大通りではなくアーケード街へ。


ここにも「桃」が。

中に入って、すぐ目的地に到着。

ホテルアベストグランデ岡山



キャビンタイプのお部屋はこんな感じ。
 

思ったより広かった。

この日は両隣は空室になっているので、騒音に気を遣うこともなかったしね。

夜は知り合いと食事したのだけど、待ち合わせまで結構時間があったので、
荷物を置いたらロビーでウェルカムドリンクのホットコーヒーを飲みながら、書棚の本を読んでいた。

本のラインナップがなかなかよかった。
2階のツタヤブックストアの書店員さんが選書しているとのこと。

で、そっちにも寄ってみることにした。

新しいタイプの本屋さんで面白かった~
品揃えも豊富で、気になっていた本も一通り立ち読みできたし、休憩スペースもたっぷりあるしねぇ。

おかげで待ち合わせまでの時間も楽しめた。

会食終えて、お宿に戻ったら、次はお風呂。
大浴場でノンビリ。


部屋着もなかなか。

翌朝。

食事は6:30から。(早いのが有難い)


(単品だと1,300円なんだぁ~と少しビックリ)

だったら、ちゃんと食べないとね。

ママカリ、がっつりついてきちゃったので、しっかり食べた。


生のきびだんご、初めて食べた。

英気を養って、いざ2日の旅へ。

次回に続く~
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 青春18きっぷで年の瀬旅~... | トップ | 青春18きっぷで年の瀬旅~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お宿・興味深い建築物」カテゴリの最新記事