Akatsuki庵

日々と向き合って

芒種 次候 腐草為蛍

2018年06月11日 01時07分07秒 | 二十四節気七十二候
二十六候 芒種(ぼうしゅ) 次侯 腐草為蛍(ふそうほたるとなる) 6月11日~15日

候の意味「腐った草が蒸れ蛍に生まれ変わる」
 
日出  4:26
日没 18:56

3年7ヶ月使ったスマホを機種変更した。
結構長く使っている方らしい?

長年の懸案事項だった自宅環境との捻れもとうとう変更することになった。

解約の手間、面倒だなぁ。

と逃げてたけど~

しかし、手続きに4時間半以上かかるとは~
予約取っての来店とはいえ~

隣のブースは2回転してた~

3人接客して商談成立してるのに、なんで私のとこは終わらないの~

そういえば、今のパソコン買うときもネット環境をどうにかしようとして、パソコンショップで2時間待たされた挙げ句、
店員さんでも手続きがどうにもならず、諦めたんだっけ。

なんでか時間かかる~

それにしても分割払いでわからにくくなってるけど、
端末機の値段の高さにビックリ。
ノートパソコンと同じくらいだぁ~

確かに性能もメモリもノートパソコンばりに高性能だから、当たり前ちゃあ、当たり前だけど。

前の機種だって、けっこー高かったけど、下取り5000円だって~

待たされてる間に、
SNSの引っ越しとアプリのインストールをせっせとやっていた。

なんだか機械ものがだんだん面倒くさくなる。
これは丸4年はもたせよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに点前 | トップ | スマホ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

二十四節気七十二候」カテゴリの最新記事