Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

朝から冷たい抹茶

2010年08月08日 07時10分15秒 | 軽茶(かるちゃ)
やはり、残暑は厳しい

こう暑いと、家にいるよりも冷房がよく効いたビル内にいた方がエコ。
(かもしんない)
レインボーブリッジとお台場のフジテレビを眺めつつ、
330円のカレーライスを食べながら、昨日はつくづく思った。
(まるで、都会の中の避暑地ダ)

夏の抹茶のお供に~と、先月買った梅芯庵のメレンゲ菓子「こぼし」。
抹茶を点てる元気すらなくて、外出先でペットボトルのお茶の友で食べたが、イマイチ
「やっぱ、抹茶じゃなくっちゃ

と反省して、今朝しきり直し。
にらんだ(?)通り、冷水点の抹茶によくあった

なんか、朝顔ちゃんも夏バテしながら咲いているような。

まだ7時すぎだというのに、もう蝉時雨。

今日は涼を求めて、どこを彷徨おう?
★ランキングも夏バテ気味? どうぞヨロシクシマス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑、ストレス解消法、立秋 | トップ | 上野で茶道文化検定の試験勉強? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽茶(かるちゃ)」カテゴリの最新記事