Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

秋雨前線と台風

2016年09月08日 08時30分48秒 | つれづれ
昨日は1回分だけ残っていた
青春18きっぷを使う旅に出ていた。

八高線に乗って、高崎に向かっていたら
急に雨脚が激しくなり~

渋川-沼田間は運転見直しだし、
これはいつ南側も影響くるかわからない。

と、予定を変更~てか計画時から2プラン用意した
両毛線に飛び乗り、桐生で降りたら、晴れてるし。

小山で昼食摂って、南下したのだけど、

夜には小山市内もえらいことに。

ちょうど1年前、青春18きっぷ使いきりで
飯田線に乗る旅に出たら、やはり台風と秋雨前線。

ただ電車に乗るだけになってしまった。

5年前の9月初旬も新潟から上越線と高崎線で
帰る時も豪雨の中だった。

最中は「最悪😞⤵⤵」と思っていたけど、


blogにまとめて、後から読むとちゃんと旅になっている。

今回もそうかな。


でも、やはり9月初旬は泊旅の計画は避けた方がよさそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露 初候 草露白 | トップ | 千家十職展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事