Akatsuki庵

日々と向き合って

Vol.32 山口県のフォルムカード

2018年12月13日 06時08分05秒 | フォルムカード収集記
32回目は山口県


2009年 第1弾 ふく




2010年 第2弾 錦帯橋
訪れたことはある。

2011年 第3弾 金魚ちょうちん

2012年 第4弾 金子みすゞ

2013年 第5弾 大内塗(大内人形)

2014年 第6弾 吉田松陰 with 松下村塾


2015年 第7弾 高杉晋作

住んでいた家の前の道が「日本の道100選」だったような。

2016年 第8弾 萩城下町


2017-2018年 限定版 瓦そば

この数年内で山口へは2度、一人旅で訪れている。

1度目は2015年5月、萩・石見空港を利用した2泊3日の旅。→こちら
その折りに、第4弾を除いた第1弾から第7弾まで一括購入。

2度目は2017年の10月に福岡とセットで下関を訪れた。そして、下関郵便局で第4弾と第8弾を購入した。→こちら
2017-2018年は2017年夏に鳥取の米子郵便局で購入。

まぁ、現総理効果?で山口県への旅がしやすくなっているのかな?という気が若干するが。
維新150年のキャンペーンもあったし。

ただ、一人旅がしやすい印象はある。
防府とか長門とか、山口市とか、まだまだ魅力ある土地もあるので、そのうちに再訪したいなぁ。


※フォルムカードのギャラリーベージはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 次候 熊窒穴 | トップ | Vol.33 福岡県のフォルムカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォルムカード収集記」カテゴリの最新記事