渓と魚

主に渓流釣り。

丹波川本流と支流

2016-07-03 11:36:47 | 日記
いつものK氏と。

入渓 07:00
退渓 16:30
気温 7時時点 20度
テンカラ

7/2がアユ釣りの解禁だったのかえらい人出で、そのあおりを受けて渓流釣り師が皆支流に逃げてきており、車だらけ。

しょうがないから奥に行き、丹波川支流の一之瀬川上流、中島川へ入る。

足場がよく岩魚とアマゴが釣れるが、いかんせん数が出ない。

K氏が釣った岩魚


渓相はこんな感じ


堰堤、ゴルジュが無い為、高巻きをしないで済んだ。
まあ、子供(小学校高学年)でもいけないこともないかな。

昼飯は道の駅丹波山でとる。
その後、本流の鮎師がいない道の横で岩魚と山女魚を釣って終了。

本流ならお子さん連れでもいけるだろう。
足場がよいということはスレているから釣りにくいけどね。

その他
 朝方、一之瀬高原に向かう林道で、生まれたてと思われる小鹿を見る。
 親とはぐれたのか1匹だけでひょこひょこおぼつかない足取りで車の前を
 走っていた。
 親と会えるといいのだが、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。