カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

Twinのリコール対応

2010年04月03日 | Kcar
今朝は久しぶりのジョグスタート(^o^)丿
病気と旅行で飛んだんで3週間ぶりです
通常ジョグコースの反対側を工事していたんですが完成してました。

風が強いっす(^_^;)             今日はここを走りました (^_-)-☆


こんだけ幅が広くなりました。3倍だな(^_-)-☆


このあと家族でお出掛けもしましたが、今回はツインのリコール対応を。


王子と二人でディーラへ行ってきました。


3/23付のブログでも紹介しましたが、マフラーの交換です。

作業時間は約30分ってとこです。
2年前の車検で防錆処理をしたので、対策品にもしてくれました。


その間王子はお子様コーナーで遊んだり


展示車・試乗車に乗ったりしてました。


さて肝心のリコール部分です。ぱっと見は変わりません。
(対策前)                  (対策後)


HPではこんな説明でした。「排気管の補強部が不適切」


そこに注目するとよくわかります。
マフラーとエグゾーストを固定する位置と溶接方法が変わってます。
(対策前)                  (対策後)


対策前はいかにもコストダウンって感じ(^_^;)
溶接部分から長年の振動等で劣化して排気管にヒビ・クラックでも入ったんでしょうかと推測されます。
対策後は接触面積を大きくして溶接位置も変えてますね。

私のベネトンツインは問題なかったんで7年後にマフラーが新品になったということで喜んじゃってます (V)o¥o(V)

ルンルン気分で帰りにスタンドに寄ってガソリン満タンにしたら
「左フロントタイヤにけっこうでかいクラックが入ってるよ」( 一一)


そういえばタイヤはベネトンツイン化する時にAWを買った時の純正タイヤだから、そんなに新しくないはず(^_^;)
通勤車なので距離はまだまだですが、ゴム劣化で交換がいるかも・・・
純正は135/80R12ですが今は155/65R13です。
4本で24,800-40,000円ですか・・・検討しなくちゃ(--〆)

人の振り見て我が振り直せですな (*^。^*)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (ひなみつ)
2010-04-03 21:29:52
今回のリコールはラッキーでしたね。長く乗った甲斐があったってもんでしょう。

http://www.autoway.jp/shop/shopbrand.html

ご参考まで…
返信する
すんません (ひなみつ)
2010-04-03 21:32:29
リンク、開きませんね。

http://www.autoway.jp/

これではどうでしょう。
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-04-03 22:29:02
ラッキーっちゃラッキーでした(^^ゞ

タイヤ安いのありますね(@_@)

近くのショップも見てみますが、通勤車である意味ちっちゃくて危ないKカーなんで今回はそこそこのタイヤにしようと思っているんですよ(^o^)丿
返信する
亀裂 (Y's)
2010-04-03 23:50:12
こんばんは♪

このタイヤはもう寿命ですねえf(^_^)
早めの交換をお勧めしますw(^^♪

しかし、安いですね(^^♪


マフラー新品になって良かったですね(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-04-04 06:38:26
最近では有名なNANKANG(ナンカン)社でも4本で1万円だもんなぁ。安いわ(^^ゞ

この記事読んだアルナージさんから直メきたわ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿