今朝は久しぶりのジョグスタート(^o^)丿
病気と旅行で飛んだんで3週間ぶりです
通常ジョグコースの反対側を工事していたんですが完成してました。
風が強いっす(^_^;) 今日はここを走りました (^_-)-☆
こんだけ幅が広くなりました。3倍だな(^_-)-☆
このあと家族でお出掛けもしましたが、今回はツインのリコール対応を。
王子と二人でディーラへ行ってきました。
3/23付のブログでも紹介しましたが、マフラーの交換です。
作業時間は約30分ってとこです。
2年前の車検で防錆処理をしたので、対策品にもしてくれました。
その間王子はお子様コーナーで遊んだり
展示車・試乗車に乗ったりしてました。
さて肝心のリコール部分です。ぱっと見は変わりません。
(対策前) (対策後)
HPではこんな説明でした。「排気管の補強部が不適切」
そこに注目するとよくわかります。
マフラーとエグゾーストを固定する位置と溶接方法が変わってます。
(対策前) (対策後)
対策前はいかにもコストダウンって感じ(^_^;)
溶接部分から長年の振動等で劣化して排気管にヒビ・クラックでも入ったんでしょうかと推測されます。
対策後は接触面積を大きくして溶接位置も変えてますね。
私のベネトンツインは問題なかったんで7年後にマフラーが新品になったということで喜んじゃってます (V)o¥o(V)
ルンルン気分で帰りにスタンドに寄ってガソリン満タンにしたら
「左フロントタイヤにけっこうでかいクラックが入ってるよ」( 一一)
そういえばタイヤはベネトンツイン化する時にAWを買った時の純正タイヤだから、そんなに新しくないはず(^_^;)
通勤車なので距離はまだまだですが、ゴム劣化で交換がいるかも・・・
純正は135/80R12ですが今は155/65R13です。
4本で24,800-40,000円ですか・・・検討しなくちゃ(--〆)
人の振り見て我が振り直せですな (*^。^*)
病気と旅行で飛んだんで3週間ぶりです
通常ジョグコースの反対側を工事していたんですが完成してました。
風が強いっす(^_^;) 今日はここを走りました (^_-)-☆
こんだけ幅が広くなりました。3倍だな(^_-)-☆
このあと家族でお出掛けもしましたが、今回はツインのリコール対応を。
王子と二人でディーラへ行ってきました。
3/23付のブログでも紹介しましたが、マフラーの交換です。
作業時間は約30分ってとこです。
2年前の車検で防錆処理をしたので、対策品にもしてくれました。
その間王子はお子様コーナーで遊んだり
展示車・試乗車に乗ったりしてました。
さて肝心のリコール部分です。ぱっと見は変わりません。
(対策前) (対策後)
HPではこんな説明でした。「排気管の補強部が不適切」
そこに注目するとよくわかります。
マフラーとエグゾーストを固定する位置と溶接方法が変わってます。
(対策前) (対策後)
対策前はいかにもコストダウンって感じ(^_^;)
溶接部分から長年の振動等で劣化して排気管にヒビ・クラックでも入ったんでしょうかと推測されます。
対策後は接触面積を大きくして溶接位置も変えてますね。
私のベネトンツインは問題なかったんで7年後にマフラーが新品になったということで喜んじゃってます (V)o¥o(V)
ルンルン気分で帰りにスタンドに寄ってガソリン満タンにしたら
「左フロントタイヤにけっこうでかいクラックが入ってるよ」( 一一)
そういえばタイヤはベネトンツイン化する時にAWを買った時の純正タイヤだから、そんなに新しくないはず(^_^;)
通勤車なので距離はまだまだですが、ゴム劣化で交換がいるかも・・・
純正は135/80R12ですが今は155/65R13です。
4本で24,800-40,000円ですか・・・検討しなくちゃ(--〆)
人の振り見て我が振り直せですな (*^。^*)
http://www.autoway.jp/shop/shopbrand.html
ご参考まで…
http://www.autoway.jp/
これではどうでしょう。
タイヤ安いのありますね(@_@)
近くのショップも見てみますが、通勤車である意味ちっちゃくて危ないKカーなんで今回はそこそこのタイヤにしようと思っているんですよ(^o^)丿
このタイヤはもう寿命ですねえf(^_^)
早めの交換をお勧めしますw(^^♪
しかし、安いですね(^^♪
マフラー新品になって良かったですね(^^♪
この記事読んだアルナージさんから直メきたわ(*^。^*)