カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

JAL&JT

2010年04月28日 | その他
なんとも言えない今日の2件の記事

①JALグループ、再生に向けた2010年度路線便数計画を策定
需要の低迷が当面継続することを前提に、不採算路線を中心とした運休及び機材のダウンサイジング等により、事業規模を約3割削減し、確実に収益を上げられる路線構成への転換を図ります。

私の地元関係は 毎年夏だけ運航していた札幌便だけでした。
これでなおさら行けなくなるなぁ 北海道 (^_^;)


②JT 10月からたばこ値上げ マイルドセブンは410円に
日本たばこ産業(JT)は10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円~140円値上げすると発表した。
代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。
政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3.5円)だが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」として、増税幅以上の値上げに踏み切る。



にっこりじゃねぇよ (--〆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛煙家 (kotobuki)
2010-04-28 22:39:07
困りましたねぇ(TT
私も同じく愛煙家・・・
同じくアルコールダメダメですよねぇ。
また、JoyかGUSで語りますかぁ。
返信する
kotobukiさん こんにちは (akatouran)
2010-04-28 23:15:59
410円は微妙だなぁ。
これを機会にやめればそれもいいんだけど。
また語りますかぁ(*^_^*)

返信する
まぁまぁ (pin-gra)
2010-04-28 23:57:43
それで健康が保たれると思えば・・
思い切ってやめちゃいましょうよ!

もしくは、銘柄変更www

僕は、やめるときの辛さを
家族といる時間が少しでも長くなる(寿命が延びて)と
信じて乗り切りました。
返信する
賛成! (YAMA)
2010-04-29 00:46:25
禁煙に大成功したYAMAです^^
値上げ賛成、世の中から煙草をなくしましょう!
そうしたらみんな煙草やめますよ♪
返信する
中途半端ですね (ひなみつ)
2010-04-29 19:51:15
タバコの値上げ、何だか中途半端ですよね。
10月過ぎてもチョビチョビ吸ってるんだろうなぁ~
返信する
pin-graさん こんにちは (akatouran)
2010-04-29 19:54:30
いままでの10-20円に比べれば110円UPはインパクト大です。
禁煙できることにこしたことはなんですが(*^_^*)
返信する
YAMAさん こんにちは (akatouran)
2010-04-29 19:55:33
今まで禁煙しようと思ったことなくて(^^ゞ
やめるなら30年前にやめたのになぁ(--〆)
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-04-29 19:56:13
110円はインパクト大でけどねぇ。
半減すればコストダウンだ・・・・
返信する
500円なら (Y's)
2010-04-30 00:28:06
こんばんは♪

一気に500円にしないところが・・・
これなら止める人はまだそんなに多くないでしょうね(^_^;)

自分も含めてf(^_^)

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-04-30 22:09:03
ほんとに微妙な価格設定(^_^;)
禁煙出来たら禁煙積立で月12,000円貯金できるんですけどね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿