カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ふたつの書類

2011年11月10日 | その他

子ども手当認定請求書


なにはともあれ年度末までは子ども手当は継続されます。
しかし全員が新規に認定請求しなければなりません。


我が家の場合だと
09月まで=13k円×3人     =39k円/月
10月から=10k円×2人+15k円=35k円/月 と若干の減額


頂けるだけ良しとしなければ・・・・


抵当棄権抹消登記
住宅ローンが終わった時にするのが抵当権抹消登記です。


金融機関が住宅ローンをした時に不動産をローンの担保にするために抵当権を設定します。
支払いが終わったらそれを抹消する登記が必要です。


書類はくれますが登記はこっち側でしなければいけません。


もちろん自分でもできますが、司法書士に頼みます。
私は会社の同僚の嫁さんが司法書士なんでそっちにお願いしますわ。

ちゃっちゃとやっちゃおう(-。-)y-゜゜゜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抵当権… (_frex_)
2011-11-10 22:34:19
早く抹消したいものです。。(〃_ _)σ∥

土地建物が本当に自分の物に、いいな~。
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-11-10 22:39:31
こういうのは終わってから知りました(*_*;

やっと自分のものになったんですね。

これはこれでほっと一息っす(*^^)v
返信する
Unknown (どん)
2011-11-11 11:34:35
抵当権抹消するとスッキリしますね。^^

自分は2回経験がありますが、2回とも自分で行いました。近くに法務局があるので。2回行く必要はありますが、1回目で30分程度、2回目は2~3分(受け取りのみなので)の所要時間でした。

終わった時の爽快感は格別ですね!^^
返信する
手続きしました~ (ふうりんかーさん)
2011-11-11 15:27:27
子供手当、昨日手続きしました!
うちは下の中学生2人分のみ。
それでもいただけるものはありがたく頂いておきます。

瓦チップですが、試しに袋詰めのものを作ってます。1袋 13~14キロ。
11月はバタバタとしているので、なんとか年内中にはお持ちしたいと思っちょります♪
試しにやっているものなので、袋のシールなどあまりちゃんとしてないけれど・・・。
何袋か持っていきますね。

返信する
どんさん こんにちは (akatouran)
2011-11-11 20:45:38
2回もやったんですか。すげぇなぁ。

私は最初で最後でしょうが頼みます(*^_^*)

同僚割引してもらいますんで(*^^)v
返信する
ふうりんかーさん こんにちは (akatouran)
2011-11-11 20:46:55
そうです。頂けるだけ幸せです(#^.^#)

瓦チップはいつでも。
嫁Rの未舗装駐車場で使ってみたです。
いつも草ボーボーなんで(*^_^*)
返信する

コメントを投稿