カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

島根県立美術館へ

2010年04月05日 | 近郊観光

このあいだの土曜日に島根県立美術館へ行きました (^o^)丿
行ったことのないジジババも誘いましたが、ジジは高校野球の決勝戦を優先したんで、ババとともに6人で行きます。

王子はカンガルーパスで松江までババと電車で。 松江しんじこ温泉駅で合流して美術館へ到着。


「ビアトリクス・ポター展」という企画展です。ピーターラビットを書いた人の展覧会です。


久しぶりに芸術を堪能しましたわ (^_-)-☆

さてババも一緒なんで企画展の他に、今回はコレクション(所蔵)展にも行きました。
といっても所蔵品は有名なもんはありませんけど(^_^;)
洋画では「モネ」と「ゴーギャン」が1枚づつありました。
島根県出身の芸術家と言うことで日本画の「橋本明治」と陶芸の「河井寛次郎」が多く展示されています。

写真作品はおとなり鳥取県の「植田正治」もありました。
日本では有名な写真家で晩年に福山雅治が師事を仰いだことで有名になったこともありました。

たまたまですが美術館の外で撮った4枚がそれっぽいので私の作品展ということで (^^ゞ









ぜんぜん違うか (^○^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンキー99)
2010-04-06 00:17:19
ビアトリクス・ポター展、うちも行きました♪触って楽しめる展示物もあり良かったです(*^_^*)

写真、植田正治っぽいですね(^o^)
返信する
好きな写真家の一人です (chobiwan)
2010-04-06 10:43:12
いつかは写真美術館行ってみたいです。
あと、自己撮りを追加すれば完璧ですね(^ ^)
返信する
植田正治 (Y's)
2010-04-06 19:59:32
こんばんは♪

雰囲気出てますよ(^^)v

返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2010-04-06 20:31:34
行かれましたか。こどもがいっぱいでしたね(^o^)丿

写真は雰囲気だけですが(^^ゞ
返信する
chobiwanさん こんにちは (akatouran)
2010-04-06 20:33:02
さすが!知っておられますか(^o^)丿

私は一度だけ写真美術館へ行きました。

全部見るとなかなかのもんでしたよ。

自己撮り・・・・しません^_^;
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-04-06 20:33:39
雰囲気だけはね(^_^;)
返信する

コメントを投稿