カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

My Jeep® Renegade ピラーステカDIY(準備編)

2017年09月10日 | Renegade

レネゲのピラーに迷彩柄を貼ることにしました(^^♪。

もともと純正であるにはあります。


工賃(1hr)含めると2万円超えますね。高い!

それにこの純正オプションは日本では発売と同時に廃色になったコマンドだといい感じなんですが

他のボディカラーでは浮きますね ( ˘•ω•˘ )

ってことでDIYすることにしました!

まずは得意のアリエキで私のアンヴィルに会うスノーカモフラージュって種類の迷彩柄ステカを購入。必要サイズでなんと ¥788 。安いわぁ。


あとはDIYなんでコスト1/20でできます ( `ー´)ノ

大変なのは型取り。これを野洲でしておいて来週の出雲帰省で取付けです。

貼る場所は4箇所。

フロント


センターは2箇所。ここは柄続きにしないとね


ほんでリアです。


ゴムパッキンの内側に入れる場合と


そのまま露出するとこがあります。

それも考慮して両側にミミを3mm付けることにしました。


まずはコピー用紙で型取りです。こんな感じ。


それをミミを考慮して切り取ります。

そいつを型にしてステッカーを切り取ります。
日曜午後はこれでつぶれた(*_*;。けどDIYはたのしいな(^^♪


さぁ 出雲帰省の三連休で取付けるぞぉ (*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿