カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

しつこくジャズポロ探し

2010年05月25日 | Touran
今夜もジャズブルーポロ探し(^_^;)

まず認定中古車はグループ内であるのはやっぱり1台のみ。
したがってベンチマークは
04年 5.9万km 73万円(車検1年付) の 鳥取県 VW山陰 になります。


認定中古車をやめたときにどうなるか Response で中古探しをしてみます。
現車が観られないリスク、陸送費用とか考えると値段が安くないと意味がない。
ということで何件かピックアップしました。


安いなら
05年 6.2万km 29.8万円 の 愛知県 エムズアート インポート
03年 5.3万km 29.9万円 の 神奈川県 Phenix
このへんは車検なしです。喫煙車ということもあり、臭いが気になる(@_@;)
安かろう悪かろうの危険はありますが、総額50万円以下なら魅力です。

ベンチマーク(VW山陰)と同等なのが
03年 5.4万km 65万円(車検半年付) の 埼玉県 DUO草加
03年 2.0万km 68万円      の 福岡県 ベイズガレージ
 ってとこでした。DUO草加は認定中古車ですね。

う~む VW山陰車は5.9万kmが気になるが、年1万kmをきっちり走っているという観点では距離を走らずにオバハンエンジンになってない方がいいかな。
あとはメカですから劣化しますが、嫁さんの乗り方だとあと10年乗っても5万kmだからそう思うとこの距離でもいいのかなと思ってきました。

安さで選ぶなら総額50万円以下。安心で選ぶならVW山陰車ということで売れたら諦めるということで中間報告とします。

さてKカー新車の見積もりを取るか
(^○^) (^○^) (^○^) (^○^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中古 (Y's)
2010-05-25 23:21:10
こんばんは♪

05年の30万は安いですねえ。程度が気になりますねf(^^)

中古は現物を見ないと判断し辛いですねf(^^)

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-05-25 23:36:35
中古購入は20年ぶりですから私も素人なの。

メンテをアルナージさんで出来れば安さ爆発に賭けるのも手だよね(^○^)

ここんとこの判断が中古は難しいなぁ
返信する
中古車 (どん)
2010-05-26 01:18:14
中古車は運!ですよね。良い個体に巡り会えれば最高ですよね~

結果を楽しみにしています。^^
返信する
どんさん こんにちは (akatouran)
2010-05-26 20:15:54
中古って難しそうですね。
先に車種を限定すると(^^ゞ

がんばります(^○^)
返信する

コメントを投稿