人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

3月23日(日)のつぶやき

2014-03-24 | 昨日の呟き

おはようございます。先程まで雨が降っていたけれど、日差しが射してきました。午前中にお寺さんのご同彼岸会に行ってきます。そして午後からパート。本日も頑張りまーすヽ(・∀・)ノ


昨日の夜パート帰り、小雨の降る中自転車で袈裟をなびかせ颯爽と走るみんなの寺のご住職をお見かけした。彼岸期間、お忙しそう。お気を付けてと後ろ姿を見送った。。。ハンドルさばきがかっこ良すぎます(*´ω`*)


@masharinko お加減いかが?こんな時は堂々とほったらかしにして、ゆっくりしてくださいねー(*´ω`*)


84歳のバー様、デイのお仲間に年を聞かれるたびに「90歳!」と答えるらしい。そして「へー」と言われて「やっぱりそう見えるんだ」とグチグチ言う・・・なんて言って欲しいの?
あー、面倒なバーさんだよ。


女なんだよなー、うちのバー様。灰になるまで女なんだろうけど、すっかり男性化しちまってる娘には、わからんのだよ、その気持ちがさぁ( *`ω´)


午前中お寺さんで合同彼岸法要。。。毎回一人で行っていたのだけれど、二男が始まる時間に姿を見せた。父がなくなってまだ二年弱。お経を聞いただけで泣き出す。「気持ちがいいから泣く」という本人の言葉にそーかー、純粋な二男ならではだなと納得。。。


どりゃあ、仕事行ってくっかぁ~( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿