人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 | 昨日の呟き

おはようございます。朝方は涼しかったけどいつの間にか太陽ギラギラ。仙台は学校が始まりましたね。お母様たち、おつかれさまでしたー(^O^)/


相手に望むことが多すぎるから、文句もでてくる。では自分は相手を理解してますか?解らないから、解ってと言う前に解ろうと思う。立場が違えば、見えてくるものも違う。


お向かいのご夫婦に3人目のお子さんが生まれた。女の子の赤ちゃん。抱かせてもらつて、もうふわふわ可愛くって懐かしい気持ち。・・・これって母というよりバーちゃん気分かしら。朝から幸せ。


二男、実習先の連絡ミスで本日お休みなのに入り口前で、1時間半の待ちぼうけ。こんな時にどうすべきかを再度確認。想定して教えることの難しさがあるのだけれど、こういう経験は逆に覚え身につけるチャンスだなーと思う。


そういうことを二男と話していると、「何でちゃんと連絡しないんだ」と相手側に憤るダンナ。二男のことを思ってのことだとはわかるけど、二男の前では
止めてほしい。覚えることは、相手を攻めることではなく、アクシデントにどう対処するかだから。


@m7y15 昔はこんなに子どもが好きとは思わなかったけど、この頃無条件で可愛いと思う。。。年なのかしらね( ´艸`)


あー、また口内炎が・・・(´_`。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿