明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

いつまで続く

2010-08-25 06:05:46 | Weblog
毎日、いつまで続くのでしょう、この暑さ夜クーラーをつけるので、昼間仕事がなくて家にいるときは、朝から、暑さでフーフー、何も手につきません。従って買い物とか、岐阜の様子を見に病院へいったりしていますが、先日も、二トリにカーテンを買いに行ったついでに、ソファーを見に行き、座り心地を確かめながら、2時間涼しかったですね。夕方になると、夕食の準備を手伝い、クーラーを入れ、夕食。そしてこれが一番の暑さ対策。缶ビール48本分のシールをため(スーパードライ)エクストラコールドクーラーなるものを手に入れ、何やら凍らさずに氷点下にしてビールを飲めるクーラーらしい。



朝から、グラスを冷凍庫に入れ、缶をこのクーラーに入れ3分弱回転させると、なんともいい味にビールがなります。雑味が抜け、お店の生ビールに近くなります。なかなかのものですが、インスタントラーメン並みに3分間待つのだぞで、これが意外と長いですね。ともあれこの夏一番の楽しみになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿