あかしょうの日記

目指せ初段!とにかくチャレンジだ~

やっとこさ疲れがとれた

2012年05月27日 | 日記

沖縄から帰ってきてずいぶんたつのですが、なかなか疲れがとれず、この土日でやっと復活といった感じです。
梅雨入りしていたにもかかわらず天気はよかったので、2時間ほど時間を作って大急ぎで沖縄を見てきました。

万座毛

象の鼻みたいっていう、沖縄の名所ですね。

昼ご飯はてびちそば(豚足がのっている沖縄そば)

見た目はグロテスクですが、よくだしが出ていて味も美味しかった。

海ぶどう

せっかくだから,これも名物!しっかりと食べてきました。

あと、水族館も見てきたのですが,それは後日。


ひどい肩こり

2012年05月12日 | 日記

めがねが少しずれ落ちるようで、そうなると目から首の後ろに肩こりがやってくるようで、ひどい頭痛に悩まされています。もう首はかちんこちんで、目の奥が痛くって・・・。めがねのフレームを拭くと多少ましになるようなので、そうやってごまかすしかないのか?

先日購入したブルーレイはなかなか見応えがある。一気にはみれないので1日30分程度づつみていますが、いやぁはまりますな。
他のシリーズも買おうか悩んでしまうくらいです。

来週の真ん中あたりから沖縄へ出張が入ってます。一度も行ったことがないので楽しみだけど、ほとんど仕事で余裕はなさそうなかんじ。とりあえずデジカメは持って行こう。


ブルーレイ

2012年05月05日 | 日記

ちょっとした小銭が手に入ったのでネットを見ていたら、あらあら勢いでポチッと押してしまった。
で、間1日で某グループのブルーレイが到着!amazonさんがんばってくれますね!
早速見ようと思ったら??POWERDVDが上手く作動しない。確か以前に映画のブルーレイは見れたのに・・・念のため試してみると、以前見れたやつも見れなくなってる。ソフトをインストールし直してもだめ。どうしようもなくお手上げ状態だった。
ブルーレイデッキを購入か?悲惨な思いをしながらネットでこまなく調べて試すこと数時間、やっと解決策が見つかる。
DVDFab(passkey)を立ち上げてからPOWERDVDを立ち上げるとちゃんとみれるようになった。
せっかく買ったのにみれないとどうしようかと焦った。
原因はコピーガードが更新されていくけど、ソフトが古いとその部分が更新されないから新しいブルーレイ買うとガードされてみれないと言うことらしい。それを見込んでバージョンアップで儲けようとしているのか?なんだかなぁ。

内容は3時間半+特典映像40分もあるので見応えは十分です。


休みといっても・・・

2012年05月04日 | 日記

せっかくの休みだけどだらだらと過ごして、あまり身になってません。もったいない!
今日は見舞いがてら市内に出て行って、ゴールデン期間中半額セールの油そばを食べてきた。
そこそこ美味しいけど定価なら・・・という感じ。近場にもっとインパクトがある油そばの店があるので、ジャンクなのを食べたいときはそちらの方が良さそうです。
実家にもよって掃除しようと思ったら、ずいぶん手前から大渋滞。施設や観光名所への車の渋滞だろうけど、3~4Kmは続いてそうだったので、地元民の利を生かして狭い道をするする抜けてたどり着く。
暖かくなってきたので庭にはあっという間に雑草が生えくるから、こまめに草を抜いています。今日も30分ほど草引きしたけれど、これはこれでおもしろく感じるようになってきました。

夜中にネットをやっていると、某アイドル?のBDが安く出ている。悩んだあげくポチッとボタンを押してしまった(笑)明日には届くようなので楽しみです。