宮古市立亀岳小学校

岩手県宮古市の山間にある全校児童9名、教職員8名の小さな学校のブログです。

いっぱい体験してきました(Part1)

2018年06月15日 | 日記

さて、自然教室(宿泊研修)の写真が届きましたので、アップします。

第1日 6月13日(水) 山口小学校と合同で入所式を終えると、研修室でマリンキャンドル作り。

木材の台座に、思い思いのガラス粒を接着していきます。

 真剣なまなざしです。

 昼食をとり、着替えを済ませると、午後はいよいよお楽しみの沢登りです。

 軍手をはめ、安全のためにヘルメットとライフジャケットを着用。どんなところに行くのかな・・・・

 いざ出発!ぬるぬるした岩場を進むので、みんな足下から目が離せません。気分は探検隊!

 ちょっと気温は低いけど、運動着の下は水着ですから、沢の中をどんどん進みます。

昨日までの雨で、水量アップ! 負けずに進むぞ~

いえーーーい、最高!

 大自然のWATERSLIDERです!

さあ、お楽しみの後は、もうひとがんばり。

 ゴールに到着! 大自然体験でした。

 宿泊棟に到着後は、お風呂で温まって着替え。荷物を整理したり、ベッドメイキング。そして、第3野営場でフリスビー。

 えい!  なかなか思うようにゴールしませんよ。

たくさん遊んだ後は、食事がおいしいです!

食事の後は、いよいよキャンプファイヤーです。

(キャンプファイヤーについては、アップ済みの記事をご覧ください)

1日目、たっぷり活動しました。夜はぐっすり眠れたかな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« みんなで、お出迎え~ | トップ | いっぱい体験してきました!... »

日記」カテゴリの最新記事