群馬県沼田市こしひかりの物語

旧新治村の田んぼでとれたコシヒカリの物語です。
それから、生活・リハビリについて、徒然なるままに書いています。

半自動

2012-06-16 19:31:40 | Weblog

半自動

久しぶりに電車で高崎に行ってきた。
乗るときにモバイルSuicaが動作しない。改札の扉が開かない。
窓口で見てもらう。余り使わないと認識してくれないとのこと。
リセットしてもらって無事通過。調べたら半年使ってなかった。
今度は電車のドアが開かない半自動だという。今までは冬期だけ手動だった。
いつから通年になったのだろう。
節電になるのだろうか?
田舎から都会に出るととまどうことが多い。そして、種々思う。
地震が来たらどうするか?事件が起きたら・・・取り越し苦労が多い。
肝腎の目的は日経新聞主催のセミナーを聞くことだ。
経済音痴の自分にとっては大いに勉強になった。
もう老人なのかもしれないが、老後の事を考えておかねばと改めて思った。
貯蓄ワザ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120426-00017389-zai-bus_all

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーレン・バフェットさん... | トップ | マネー流出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事