ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

月に

2018-06-03 23:41:36 | 日々のできごと
土曜は
JAMES BANDを見にゆくという
冒険を試みる
車で20分
馴染みのある街なのに
なんだか知らないところに来たみたい
なかなかディープな面持ちのお店

帰り道取手の橋の上からながめた月は
ぽっちゃりと
なかなか愛嬌のあるオレンジ色の月

***

今日は
じくじくと
冴えない気分で日中を過ごすも
早めに家を出て
弾き語り3本勝負

月の王子さまみたいな人の
優しい歌に恋をする

わたしはどうしても
太陽よりも
月に惹かれる
これはもう
どうしようもないのだ

今晩はどんな月がでているのだろう
関東平原に

***

日常から逃げるように
隙あらば歌を聴きに行こうとする
自分に飽々しているけれど

出かける気力もなく
うじうじ淀んでいる自分も許せない

苦手な感じの演者さんの演奏が続くと
一目散に家に帰りたくなる自分も
自分を殺して我慢し続ける自分も嫌いだけれど

好きな歌に
すっかり心開いちゃって
デレデレ聴いている自分もみっともないと思う

それでもやっぱり
日常に
歌を聴く時間を
差しはさみたい

みっともなくても
いいかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなすき | トップ | 降っても晴れても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿