YENA☆

造船番長!

窯焼きピザ&パスタ ManNa(鳥取県鳥取市田島)

2015-05-07 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 

 「2人 de マンナ」をセレクト。

 

 パスタは「パンチェッタと法蓮草のペペロンチーノ」。

 しっかし、ホウレンソウを  蓮 草と書くってのは、S価G会チックな感じがしますね……。

 ワープロで変換すると「菠薐草」と出ましたよ。

 

 ¥300アップでパスタ増量が可能! 迷わずそうしたよ。

 

 

 この札を出している間はどんどんピザが運ばれて来るのです。

 

 

 

 増量しただけあって、パスタは山盛り。ありがたいねえ。

 

 ペペロン好きにはたまらない、おいしいスパゲティです。

 んで、あとはただひたすらピザを食いまくります。

 

 

 

 右側は、珍しいはちみつのピザ。これがすっげえウマいんだ。

 

 

 

 

 こちらは3種のチーズピザ。おいしいよ。

 

 りんごクリームのピザ。ほとんどデザート感覚です。

 以上のラインナップを約2周半したところで、

 

終了。腹八分目で医者いらず。ふふふ。

 今回も美味しうございました。

 やはり、鳥取はすばらしい。


【過去記事】

【お店のHPはコチラ】

【地図はコチラ】

だいやぁ☆もんど

【MV】LUCKY YO!! / だいやぁ☆もんど[公式]


すなば珈琲 賀露店(鳥取県鳥取市賀露西)

2015-05-06 18:50:34 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 「すなば珈琲」は、実は、「わったいな」の中にもあります。

 前に行ったときにはなぜか閉まっていて入れなかったので、リヴェンジしてきました。

 

 
 
 
 
 

 お目当てはコレ。特に「もさ海老ホットサンド」が食いたかったのです。

 

 ただ、コチラにも激しく惹かれまして……。

 

 

 この「もさホットサンド」と、

 

 この「もさ海老カレー」を食うことにしました。

 

 写真とえらい盛りつけが違う「もさ海老カレー」。一瞬メニューを間違えたのかと思ったゾ。

 

 ちゃーんと猛者えびの素揚げが乗っていて安心。

 

 うまそうじゃのう~!

 

 エビカツは、たぶん猛者えびを殻ごとすりつぶしたものでしょう。エビの香りと旨みが凝縮されたような逸品でした。

 

 こちらの素揚げは殻ごとバリバリッと行っちゃいます。うまいなあ。

 独特の黒っぽいカレーのルゥも適度にスパイシーでなおかつコクがあり、ウマ! これで税込み¥540ってのは非常にお買い得ですよ。

 

 そして、待ちに待った「もさホットサンド」!

 

 コチラが断面。カレーに入っていたのと同じエビカツかな?

 タルタルソースには、らっきょうが仕込んであり、独特の酸味と風味がすばらしい。

 

 付け合わせはさつまいもチップス。ぱりっと美味しい。

 

 あまりのウマさにこちら「マグロカツサンド」を追加注文w

 

 

 

 シャキシャキレタスにジューシーマグロカツ、これまたウマーーーー!

 「すなば珈琲バンザイ!」。これしか言えねえ!


【過去記事2】
【過去記事】

【地図はコチラ】

【MV】LUCKY YO!! / だいやぁ☆もんど[公式]