YENA☆

造船番長!

あわくら 旬の里(岡山県英田郡西粟倉村影石)

2014-06-01 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 しばらく休業していた「旬の里」が復活しているらしい、とのウワサを聞き、久しぶりに行ってきましたよ。

 

 

 ずいぶんと規模を縮小したようです。お土産コーナーは残っていましたが、売り場面積はかつての4分の1ぐらい(目分量)。品数は激減。絞りに絞った、という感じです。

 まあ、すぐ近くに「あわくランド」があるんですから、以前からネタかぶり気味だったわけですが。

 

 なんだか、来るたびにバイキングの値段が下がっているような気がします。

 ちょっと心配になりますよね。

 

 ドリンクバーが別料金となり、注文するとドリンクバーのチケットを手渡されることになります。

 食事が終わると、「食事中です」札を裏返し、ドリンクバーチケットはレジに返却する、というシステム。

 

 刺身こんにゃくは、ショウガ醤油でいただきます。泥臭さがなく、非常においしい。

 

 この後、あっという間に品切れになりました。焼き鯖寿司です。もちろん、すぐに補充されますのでご安心あれ。

 

 この漬け物がバカウマ! 特に、手前のキュウリの漬け物のウマさといったら……。

 

 

 チキンの香草オーブン焼き。さっぱり美味しい。

 

 鶏のからあげとあごカツは変わらぬウマさ。

 

 カボチャや玉ねぎの天ぷらも美味しい。

 

 ベーコンとアスパラのスパゲティ。まあまあのお味。

 

 珍しい「塩だし」のうどん。

 

 川魚の串焼き。写真はありませんが、七輪で炙っていただきます。淡泊なお味でウマー。

 全体的に、品数が減った感は否めませんが、それでもかなり優秀なバイキングではないかと思いますよ。

 ……と、そのぐらいの感想だったのですが、店員さんのある一声がきっかけで、評価は激変します。

 その一言とは……。

 「ミニメロンパンが焼き上がりましたー。どうぞ焼きたてをお召し上がり下さいー!」

 な、何ーーーーーっ!

 

 ……というわけで、ゲット。

 こ、これがですね……。

 感動モノのウマさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 立て続けに3つぐらいかっ喰らってしまいましたよ!

 けっこうハラ一杯だったのにw

 

 〆はコチラのプリン。

 とろーりとしたなめらか食感の美味しいプリンでした。

 また行きたいなあ、と思いました。

 ごちそうさまでした!

【過去記事4】
【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事】

【地図はコチラ】