広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

廻転寿司 海鮮アトム 敦賀若葉店(福井県敦賀市若葉町)

2016-12-29 14:06:18 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 今年も結局年末は敦賀。もうこれで4年連続かあ……。

 ほとんどホテルにカンヅメになりに来ているような感じになってきましたよ。

 さて、最近、敦賀に来たら「まずは海鮮アトム!」という感じです。

 

 おおっ! 「豪華寿司祭り」ですぞ!

 

 「至高の」ってことは帝都新聞派か……。

 

 

 

 

 

 ブリトロ! こってりウマー。

 

 たこの子軍艦。こんなの初めて食ったよ。チュルンとした不思議な食感。

 

 山盛りのかに味噌。レーンを流れていたやつだ。

 

 またしても、カメラの電池がヤバくなってきたので3皿いっぺんに。

 手前から時計回りに、

のどぐろ炙り、ほっけの昆布じめ、蒸し牡蠣。

 香ばしこってりののどぐろ、昆布じめにしてあるからなのか、しっとりもっちりした歯ごたえのほっけ、ひんやりウマーな蒸し牡蠣、とどれも満足。

 

 のどぐろ炙りだけアップで。

 

 ああ、「尾頭」じゃなくて「お頭」ってのはそういうことなのね。

 

 今回もうまかった。真鯛の柚子塩炙り。これが一番かも知れん。

 

 嫁さんの好物、とり貝。コリコリした食感がたまんねー。

 

 ウニも、粒がしっかりしててウマー。

 

 最後にアンキモ。こってりウマー。

 これ以外にもいくつかつまんで、夫婦で〆て5,600円ほど。

 満足満足。

【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事】

【地図はコチラ】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 駅弁(新大阪駅で購入) | トップ | 小堀製菓(福井県敦賀市白銀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの」カテゴリの最新記事