広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食事処 建〔TAKESI〕(福井県敦賀市白銀町)

2012-06-30 20:33:46 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 敦賀での夕食といえば、当然コチラ!

 「建(TAKESI)」さんであります。

 

  

 今回の注文は、前回そのウマさに感激した「ふぐ飯定食」一択!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 そして、刺身の盛り合わせをおまかせで。

 
 「刺身盛り合わせ(¥1,500)」。

 「おまかせで!」と注文しておきながら、「一体、いくらになるんやろ???」とビビっていた私。しかしながら、非常に良心的なお値段でホッ……。(笑)

 

 

 

 

 どうです? めっちゃウマそうでしょ?

 歯ごたえも旨味もすばらしい! こりゃあ、今後「刺身おまかせ」も欠かせませんな。

 
 「ふぐ飯定食(¥1,300)」。

 そして、コチラが「ふぐ飯定食」!

 今回、コレを食うために敦賀へ来たと言っても過言ではない!

 

 この「ふぐ飯」に、炊き物と味噌汁、漬け物がつきます。

 
 
 薄味で美味しい炊き物。写真右隅の脳みそみたいなやつは、たぶん何かの卵です。コクがあってメチャウマでした。

 

 漬け物もウマかったなあ。

 

 

 そして、メインのふぐ飯のウマそうなこと!

 

 この皮といい、

 

身といい、食感とほんのり効いたポン酢の味がタマラナイ!

 敦賀に来るたび食いたくなる逸品です。

 他にもウマそうなもんがいっぱいあるのに!

 

 ああ、ウシのように胃袋が4つあったら……。(笑)

 

【過去記事】

←ポチッとな!

【地図はコチラ】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 敦賀マンテンホテル駅前(福... | トップ | 越前おろしそば めん房 丸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事