赤坂でごはん 改め 恵比寿でランチ  錦糸町のごはん

B級グルメ専科
赤坂のランチを食べまくって100店舗紹介中
今度は恵比寿で食べまくる!ただいま錦糸町に出没中

6月5日 かつ祐 「亀戸で人気のとんかつ専門店」

2008年06月22日 | 亀戸
6月5日 かつ祐
江東区亀戸2‐44‐2
3685‐1929

トンカツ定食900円

「亀戸で人気のとんかつ専門店」

これまでに亀戸のとんかつ店を紹介してきたが、ここも人気の専門店。
サラリーマンを中心に、女性客も多い。
マスター夫婦を中心に、温かい家庭的な雰囲気。

ランチタイムのメニューは、日替り定食・メンチカツとコロッケ定食・
さばの味噌煮定食が各850円、コロッケ定食800円、
ハーフ定食600円。

せっかくなのでガッツリ食べたいので、標題のトンカツ定食にする。
マスターは、オーダーが入った順に一品ずつ手作業で揚げていく。
面倒でも作り置きはしない主義らしい。
弁当メニューのチラシにもそれを謳っている。
時間がかかるが、揚げたての旨いのが食べられる。

衣はちょうどいい薄さ。
卵をたっぷり使っているようで、衣の中は黄色い。
中の肉は厚めながら、やわらかくジューシー。
当然のように旨く、ボリュームもある。

付け合わせは、刻んだキャベツ・サニーレタスでてんこ盛り。
シーザーのドレッシングがかかっている。
キャベツの上のパセリも、店を信じてしっかり賞味したいところだ。
カツとこれとで、ごはんがすすむ。

ごはんの炊き加減は、申し分ない。
盛り付けの時におかみさんが量を聞いてくれる上に、
ごはん・味噌汁・キャベツがおかわり自由なのもいい。

それと、トンカツの皿にはスパゲティナポリタンも添えてあるのも、嬉しい。
これも片手間でなく、ソースがしっかり絡んでいて、二口分くらいある。

味噌汁は、具だくさん。
刻んだシイタケ・長ねぎ・タマネギ・豆腐・大根。

新香は、シバ漬け。
シソの香りと味付けが、全体の味を一層引き立てる。

食後のコーヒーまでセルフでついているのだが、時間がなくなった。

それでも、大満足なランチとなった。

最新の画像もっと見る