言玉綴の紅彩書箱

徒然言の葉綴り、玉飾り連ね置く処。趣味趣向の記録帳にして装飾小箱。

二次元半よりの使者

2013年10月20日 | 記録
近頃のKAITOクラスタのはしゃぎっぷり羨ましく微笑ましく見守りながら、待ち望んでいた

  figma KAITO兄さん きたあああっ!!

同梱物の予定が延期してしまったので、追加注文で調整調整……
遅ればせながらも紅蓮の住処にもfigma KAITOが届きました。
初感は思った以上に小さいコンパクトなのに驚きました。
(ねんどろも同様ですが、ミクさんよりコンパクトw)
コートの丈はもう少し長い方が好みではあるのですが、約15cmの全可動ですと
妥当な線かなと。
その分、ロングマフラーの存在感が大きいですはい。
キリッとしててもどっか可愛いな。笑顔の破壊力凄い。笑顔可愛いよ笑顔。すごく和む。
確かに、当時のミカタンブログで言われていた通り「最終的にマジ兄さん」って感じですね。
キャラグミン・ガウリイさんの時にも思ったんですが、
男性体は男性体の萌え処があるのですよ!  と声を上げて言いたい!!
ガウリイさんは剣士のガッチリ体格と靭やかさ
体躯に反してロングヘアの醸しだす絶妙な柔らかさと軽快さ
KAITO兄さんも靭やかだけど、全体的なデジタルな硬質さの内から滲み出てくる可愛さと、
硬いコートと柔らかな動きのマフラーの微妙に違うたなびき方!!(軟質素材様様よ)

どちらも心広く鷹揚でも芯の強い為人を感じさせてくれる造形なのですよ!!
……なんか自分のフェチ傾向を全力で叫んでいるだけみたいですがw

皆様の如く遊び倒したいんですが、なんだか勿体無い気もして、パッケージから見つめ~てるw
写真だけでもとデジカメ準備しようとしていたら、放置プレイのし過ぎで電源切れておりましたし。
この際開封はミクさん来てからにしようかな?とかも思い始めてますw
そのfigma02のミクさんは翌月でしたし1k高かったですやん。
さて。ミクさんは01verの方が綺麗気なんですよね。美人さんです。そちらを探すのも有りかなと。
02verは可愛らしい感じがします。なら可愛らしい方がいいけれど……もう少し考える。
ミクさんは予約無くても買えそうな気がするんですが……
判断誤ると後悔する羽目になりますからね。ミクさん怖いからw


ねんどろはいい加減にと思いつつ、それなりに泥沼……www
ニャル子の冥土版も来たよ。ってか逃しませんよ~
実は。通常兄さんの再販を買い逃してたのがショックでしたけど。
よりによって!! PC不調の間に!!!orz…
ミクさん本当に際限ないからどうしようかと迷うんですが、限定版はつい手を出して
しまいます。
雪ミクも来年は魔法少女なんですよなぁもう!
グッスマさんに挙げられてるの見たら可愛いーですやん!
しかも、台座が「魔導書」になる予定だとか。何それ素敵!! 絶対買わなきゃ!!!
……ほら、ちょろいものです。
書籍型フェチであると自覚しております故w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿