アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

台所戦争と諸刃の化学兵器

2021-04-27 23:57:28 | 日常の
おこーん



さいきん
始まりそうなのは

『デスゲーム』


おなじみ

アカリノートです


Faito!







なかなかに
あたたかくなり

夏も近づく
今日この頃

ふと思い出すのは
まいとし
なんだかんだで
発生しては
なかなか終わらない
戦いが繰り広げられる敵

その名も

コバエ





宇宙にいることが多いもんで
気がついたら 発生してて
対処が遅れて
増えては退治増えては退治の
いたちごっこを
毎回繰り返してしまうコバエ


今年こそはなんとかしようと
先んじて購入したるは

ざん!

『コバエバリア~』(ドラえもん風)



こいつを
シュッシュしとけば
コバエの発生をおさえ
さらに忌避&殺虫もできちゃうという
すぐれもの



これさえあれば
あの忌々しいコバエたちに
今年こそ 完全勝利じゃ!



いざ
キッキンに!

さらば、今年のコバエどもーっ!





シュシュシューっ!



















吹き付けましたらば



えもいわれぬ
香り






ぬ!



ぬぬぬ!




こ…





これは………!





























わたしの

だいっ嫌いな



『ニッキ』の匂い………!(驚)





まさかの
コバエが嫌う香り
とは
わたしも嫌いな
『ニッキ成分』だったのであります!


がーん!




…と
気づくも
時すでに遅し





ぎゃーっ!

くさいーっ!

鼻つんざくーっ!



しかも
吹き付けてから
全く匂いが引く気配なく

キッキンぜんぶに
ニッキ臭が充満




いやあああああああああっ!


















なるほど


これは
たしかに
強力な

コバエバリア……







しかし

このままでは…………



































わたしバリアーにも
なりかねん!(爆)







わたしが
わたしによって
我が家から
忌避されて
どないすんねーん!(爆)








しかし
使わなければ

今年も
我が家は
コバエたちの
天下…






これは

コバエか

わたしか


ニッキの匂いに
打ち勝ったものこそが
この夏の我が家を制する……






負けん……

わしは
負けんぞ……!


必ずや
ニッキの匂いに耐え
コバエどもから
この家を
守りきってみせるっ!るっるっるっ……(←エコー)







かくして

わたしとコバエの

終わりなきデスゲーム2021の火蓋が
切られたのでありました………





























(いや、普通にこまめに掃除しろし(爆))


















ほなえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は当たり前のように悲しみ... | トップ | スーパーウルトラトオマワリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。