アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの『雨男、鹿児島へ帰る初夏編』*ばあちゃんちライヴレポ

2016-06-01 10:47:29 | 日常の

おこーんごわす




(すでに東京帰ってきておりますが
かなり地続きの日々ですので
いましばらく鹿児島帰省ライヴレポートを
お楽しみくださいませ)





つうわけで
日曜日昼は
いよいよ
おばあちゃんちライヴ!
(まちくだびれ!)




年取って
体が
動かないよー


弱音をはく
ばあちゃんに

少しでも元気に長生きしてもらうために


昨年から企画しております
ばあちゃんちライヴ






ご近所中から
さまざまな人が集まり
毎回
不思議な盛り上がりに(笑)


0歳児から
90歳代まで
本気の意味での
老若男女が
ばあちゃんちの居間で
謎の兄さんが歌うのを
見守る
というなかなかシュールなライヴであります




今回のguest宮嶋氏も
果敢に
寺山修司のおはなしを2本
演じきってくださいました


たぶん
一人芝居とか
あまり経験したことのない
おきゃくさまがた

彼女の一挙手一投足に
すうっと
場の集中力が
集まる様は

とても心地のよいものでありました




わたしは
新旧カバーを織り混ぜつつ
(主に旧のカバーでしたが(笑))
るんるんらんらんステージ

最後はみなさんで
『上を向いて歩こう』大合唱して
おわりました



いやはや
なかなかにアットホーム極まりない
すてきなライヴ(寄り合い?)でありました



あつまってくださた皆様
ばあちゃん
宮嶋氏

ありがとうございましたあ!






写真は始めの演目でやられていた

のいち場面

子供たちが普通に
怯えてました(笑)



ほなごわす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの『雨男、鹿児... | トップ | アカリノートの『雨男、鹿児... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。