アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ナンタコナンタコナンナンス

2021-06-27 20:25:09 | 日常の



おこーん


さいきん
綺麗だったのは
『彩り』
でおなじみ

アカリノートです



Iroiro





実家からの野菜BOX
残りもあとわずか

ということで
取り出しましたるわ

色鮮やかミニトマトと
紫玉ねぎ


みた感じ
これはもう
アレシカナイ!とcooking開始!







ミニトマトと紫玉ねぎを
微塵にして

オリーブオイル
砂糖

にんにく
レモン汁とまぜまぜして
冷蔵庫で寝かせて

サルサソースの完成!


さらに
野菜BOXから玉ねぎを微塵にして
挽き肉と
ガラムマサラ
ターメリック
コンソメ

にんにく
で炒めて

タコスミートの完成!







市販のナンに

野菜BOXから
キャベツ&レタス

アボカド

サルサソースとタコスミートをのせ



最後に
マヨネーズとケチャップ
オリーブオイル
にんにく&レモン汁 をまぜた
サウザンドレッシングをかけて


ほぼ実家野菜のナンタコスの完成っ!







味はもちろん うまうまの美味

さらに
なにより彩りが実に綺麗!


黄色い ミニトマト
はじめて 食べましたが 綺麗し甘し美味し!

あと
紫玉ねぎ
辛味と香りが個人的に苦手で
ほとんど自らは手を出さない系の
お野菜だったのですが

こんな感じで合わせて食べると
いい感じに混ざり合って美味しく
さらりと
いただけまして なにより!





ということで
実に夏らしい
綺麗で美味い
ほぼ実家野菜のナンタコスでありましたあ!


ごちそうさましたあ!







退治対象野菜
残り
ついに
あと1種!





ズバーッ









ほなんたこす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺたんこ靴の無い物ねだり | トップ | 体が辛味たがっているんだ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。