アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ひっさびさの馬名~あたためますか?~&ライブレポ&オトナゾナゾの答えと愛しさと切なさと心強さと・・・

2008-08-27 12:49:57 | ライブレポ
『レンジデチン』









・・・









きっと



あだなは




『ミスター・チン』










馬名の句
アカリ










******
いやいやいやいやいやいいやいやいや、まぁいいや!

北京オリンピックの熱気もさることながら
1964年東京オリンピックのあの感動も
何故か忘れていない(生まれてないのに)アカリノートです!

ああ懐かしの東洋の魔女!



いや!しかし
日本人選手団の皆様お疲れ様でありました!いやぁ泣いた泣いた!;*;
なんてったって4年に一度なのでワタクシアカリノートも
精一杯応援させていただきました~*







・・





・・・








時事ねたはこの辺でいいかな_?


特に取り立てることもないしね(うへ)





********

言うわけで
先週金曜日は新高円寺のSTAXFREDてのライブ

この日はめっちゃくちゃ素敵なタイバンで
もうやる前っからへんてこな緊張で
バクバクしておりました*

しかしながら、その緊張をいい感じに
パワーに変えてとてもいいライブができたように
思いました

いやぁ、雰囲気に負けずによくやった~泣
緊張もまた、ばねになりますね





ま、そんな
ライブのセットリストはコチら+++

1、モチーフ
2、ニューデイズパラダイス
3、こころ(沢知恵)
4、未来の人
5、星の駱駝

でした!


まだ歌いなれていない新曲「星の駱駝」ですが
この日は気持ちをこめて歌えました
評判も上々です*もっと自然に歌えるようになれたらいいですな~
(まだ歌詞ウロオボエ*)



とにかくこの日のほかの出演者さんたちみなさん
個人的ににに尊敬する方ばかりで
自分の出番が終わったら、もう、食い入るようにライブ見てきました‘

これからもいいライブをたくさん見て
ちゃんと吸収していけたらいいなぁと思いましたとさ**








********

そんなこんなで
みなさんかなりお待ち金(おまちかね)だった
先日のオトナゾナゾののの答えの発表でース!

大変遅くなってしまい申し訳ないない17!
(と、いうか、あまりのナゾナゾのいい出来加減に
答えを教えるのがもったいなかったという噂も!?)



とにかく答えをどうぞ~~~~!!!!!!!!


********
Q1.二つあるものが一つになると
借金のかたに取られてしまう花はなぁんだ?

A.タンポポ(二つある「ポ」を一つにすると「タンポ(担保)」になるから)


Q2.本当は知っているのに「知らない、何のことか分からない」と言えば、
必要な金銭・品物などを、やりくりしてそろえてくれる花はなぁんだ?

A.シクラメン(「『シラ』を切る」と「クメン(工面)になるから」


Q3.日本とアメリカとの遠距離恋愛。おはようといっても相手はおやすみ。
そんな花なぁんだ?

A.アジサイ(2人の『アイ(愛)』の間には『ジサ(時差)』があるから)


********

どーーーーーーーーん!
どーーーんでしたでしょうか!?

あなたの答えはあっていたかな?


特に最後のQ3!

われながらほんとに美しすぎるナゾナゾ!!

ただいま重要無形文化財・世界遺産への登録を申請しているところです!!



とにかく
みなさまが楽しんでいただけたのならば
わたくしは本望なのでございました・・・◎


また次回をおたのしみにぃ~(もう中学生風)








*******



いうわけで
もう9月になってしまいますよーーー!!!!!

どうなる!?夏!(いや、そりゃ終わるでしょう・・)


そんなこんなで
HPにちゃんとのっていないので
9月のライブ情報を一気にドカンといっきまっすぞーぃ!


********

☆9月1日(月)@渋谷WASTED TIME
出番2番手19:30~
*前世の親戚ちゃびん兄と一緒。

☆9月5日(金)@国分寺CLUB ONE
出番4番手20:30~

☆9月7日(日)@渋谷7th floor
*『森フェス』というイベントに参加。
ステージを植物でいっぱいにしてのライブ。おもしろそう!
WASTED店長ふぅこちゃんと一緒。
OPEN 18:30 /START 19:30 ¥2,500

☆9月19日(金)@国分寺CLUB ONE
出番4番手20:30~

☆9月26日(金)@新高円寺STAX FRED
出番3番手20:00~

☆9月29日(月)@渋谷WASTED TIME
出番3番手20:00~


*********

いうことで
来月も6本がんばります!ぜひ遊びに来てくださいませ!













**
はて

そんなところでしょうか・・・


最近
いろいろとめまぐるしくて
考えをめぐらすだけでヘトヘトしてしまう毎日ですが

でもきっと
いろいろなことは
至極シンプルで

もっと単順に
めぐっていくものなんだろうなぁ

と思うわけです





だから

ひとつひとつを
シンプルに

ひとつひとつを
大切に

ひとつひとつを
しっかりと
































とりあえず

ブログをまとめて書くのはよそう・・・・下に長すぎる!






へぃ

陳謝







**********
10月18日(土)@渋谷WASTED TIME
アカリノート企画イヴェント『風景の少年少女たちvol3』
W/アカリノート、きなこ、DAN
是非!お早めにご予約承っておるでスヨ!!!!
**********
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームメーカーアカリ | トップ | いいたいこともいえないこん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。