アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ただの宴2016秋*井の頭公園ベンチライブウルトラスペシャルレポ

2016-10-19 21:20:42 | 日常の
おこーん




さいきん
手にいれたゲームは

『塊魂トリビュート』

でお馴染み
アカリノートです



塊を転がして
ありとあらゆるモノを
まきこんでいくゲームです

はじめは小さな画ビョウとかしか
巻き込めないのですが
だんだん塊のサイズが大きくなるにつれ
巻き込めるものが増えてゆき
最後には大陸~地球そのものまで巻き込めるように
なっちゃう
なんだか不思議なゲームです

そのぶっ飛んだ世界観が
病み付きになりますので
気晴らしにいかが?


ころころころ……








さて
そんな塊を転がす暇もないほどの
ローリングDAYS真っ直中な
先週月曜日祝日は
アカリノート主催
井の頭公園ベンチライブウルトラスペシャル
(風景の少年少女たちvol.12)
でありました!


毎年企画をやる10月ですが
よい機会とおもい
すこしチャキッとした
ベンチライブを企画しちゃおう
ということで催しました◎


いつもは場所と時間だけ決めて
あとは私がひたすら歌い
うち合わせなく遊びに来てくれた
ミュージシャンやら通りがかりの人やらに
たまにふらりと演奏してもらう
スタイル なのですが

今回はウルトラスペシャルということで
いろんなミュージシャンさまに
きちんとお声かけをして
来てくださることをアナウンスしての
感じにしましたので
対バンの名前みただけでも

『こ、これはフェスなのか!?』

という豪華な顔ぶれの皆様が
あつまってくださいました

そんなウルトラなアナウンスもあってか
お客様もいつもの倍!
差し入れのビールもいつもの倍! (笑)

なんともウルトラな ベンチライブになったのです




はじめは私がふにゃふにゃ歌い
よきころに
来てくださったミュージシャンのかたに
ギターをわたし
また私がふにゃふにゃ歌い

と進めてゆきましたが

さすが私が選びに選んだ皆さま方

公園という完全アンプラグドな中でも
しっかりとそれぞれのパフォーマンスを
魅せつけてくださいまして
それに
みなさんしっかりと
差し入れビールがぶがぶ呑んでくださいまして(笑)
お客様がたももうほとんど自分のいえの冷蔵庫 あけるか
のように
私の回りからビールをとって呑んでくださいまして(笑)

なんだか
ジリッとしたものと
フワッとしたものが

渾然一体となった
ミラクルな空間ができあがっておりました


わたしはとにかく
みなさんがニコニコして
その空間を楽しんでくださっているのが
本当に嬉しくて
幸せっぱなしでありました


さいごのさいごは
わたしの『星の駱駝』
感謝の気持ち
ぎゅうぎゅうにつめこんで
歌わせていただきました!



いやあ
やっぱりベンチライブはたのしいな◎

(そしてそんなベンチライブをキチンと
ホストとしてキリモリするのが何よりたのしいな(笑))


いやはや

ご出演くださった
turu氏
松浦湊氏
増子周作氏
山田貴澄氏
miina氏
山田庵巳氏
宮嶋みほい氏
那須寛史氏

(↑やはり並の対バンではない(笑))

遊びに来てくださった
お客様がた

ほんとうに ほんとうに
素敵な風景を

有り難うございました!






そんな
この日いちばんのウルトラは


信じられないくらいの量 集まったビールが

ほとんど 綺麗に
ハケてしまったこと(笑)


やっぱり

『ベンチライブってほんっとバカっ!』







そんなベンチライブ
次回は来年3月20日だってよ
遠っ(笑)


ぜひに◎





んでは




ほなとら
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は紛れもなく始まりを知っ... | トップ | ベンチライブウルトラスペシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。